わかくさモノ造り工房

わかくさモノ造り工房

ペーパークラフトを中心に創る造る作る

女子のゴールデンウィーク キッチン事情 親バカここに極まれり

MAIN CONTENTS はこちら

 

新型コロナの新規感染者数は高止まり状態で

3年ぶりの「行動制限のないゴールデンウィーク」と言われましても

大手を振って遠出をするのはなかなか憚られてしまいます(個人の感想です)

 

休み中に家でゴロゴロし続けるのもなんだし

となると健全なステイホームの活動といえば、そう

モノ造り

 

当家の三女なすなすは現在、積極的に料理やお菓子作りに取り組んでいます

(姉妹の構成についてはコチラ

 

実は前回の記事もGW暇つぶしの一環でした

このキニーネ精製は、お菓子作りをしていた三女なすなすの隣で邪魔になりながら作っていたものだったのです

スポンサーリンク

 

 

 

 

 

 

ではなすなすは何を作っていたのか、というと

スコーン!!

 

怪我をしないよう横目でチェックはしていましたが、全部自分で作り上げていました

最近はYouTubeで、大概の情報を仕入れることが出来るので

中途半端な知識しかない私達、親の手助けなど全く必要ないのですww

 

出来上がったスコーンはキニーネで苦みを効かせたレモンティーを啜りながら美味しく頂きました

 

また、並行して作っていたのが

ベイクドチーズケーキ

これはオーブンで焼いた後、冷蔵庫で寝かせていたので

翌日に頂きました

 

後日、ちょっとした軽食として

ハム、レタス、スクランブルエッグの

ロールパンサンドイッチ

(盛り付けは母親の監修アリ)

 

超シンプルでお手軽にもかかわらず

美味いに決まってるやろ!!

スポンサーリンク

 

 

 

 

 

 

こうして自律式調理マシーンと化した三女なすなす

我々は美味いものをたらふく食えて幸せなのでありますが・・・

 

思い立った時、すぐに必要な食材を買いに連れて行かないと不機嫌になってしまうという不具合がありますorz

ええ、GW中の朝も早よからお買い物に行きましたよ

 

そして後々、余った食材を処理するのは母親

( ´-`).。oO( この辺りは男メシと共通するところがあったりする・・・)

 

以上

親バカによる子供自慢 兼 飯テロ3連発でした

 

 

あとはGW中の更なるモノ造りの続きということで

ボチボチ形になってきた豪氷天グリザード

の続報を記事にしたいと思います

 

 

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
にほんブログ村


ペーパークラフト・文具ランキング