わかくさモノ造り工房

わかくさモノ造り工房

ペーパークラフトを中心に創る造る作る

【ウマ娘】ハルウララ ペーパーフィギュア

MAIN CONTENTS はこちら

 

 

グラスワンダー(新衣装)の完成と思わせておいて~

 

まずはこっち

 ウマ娘 プリティーダービー 公式ポータルサイト|Cygamesより

いろいろwebを漁っているうちに見つけたウマ娘ハルウララ ペーパーフィギュアです

 

 

自作ではありませんが、ちょっと諸事情ありまして

( ´-`).。oO( 出典がねぇ・・・もにょもにょ)

paperzonevn.com

↑ここなんですが

何語?と思ってgoogle先生に翻訳してもらうと、どうもベトナムのサイトらしくて

Google 翻訳より

トップページには

訳: PaperzoneVNは非営利コミュニティであり、コンテンツはメンバー間で自由に共有されます。PaperzoneVNは、メンバー自身が投稿したファイルについては責任を負いません。

 

とまあおっしゃるわけですよ

出典元が責任を持たない、かつ海外のサイト、ということであれば

こちらも迂闊に直リンクするのを躊躇してしまいます

ワタクシ小心者ですので無用なトラブルはちょっとしたことでも出来るだけ避けたい

 

なので当該ページを訪問したい方は

上記[PaperzoneVN]サイト内を探すか

↑↑ひらがな部分をローマ字(半角小文字)に変換してURL化してください

 

ちなみに製作者は

狐仙铃さん

簡体字のようですので中国の方ですかね

私は変換できたのですが、文字化けしていたらごめんなさい

スポンサーリンク

 

 

 

 

 

 

 

さてハルウララ

実在した有名な競走馬ではあるのですが、他の伝説的な名馬たちと比べ、有名になった理由が異なります

出走したレースで1回も勝つことなく113連敗を記録した「負け組の星」として一躍有名になったんですね

全国版のニュースでも取り上げられ一時期もの凄い盛り上がりを見せました

彼女の単勝馬券は「絶対に当たらない」という意味から交通安全のお守りとして重宝されたのです

このブームによって関連グッズも含めた経済効果は相当なものだったそうです

引退が2005年ですので記憶に新しい方も多いかと

 

競走馬としての情報はこちら

この娘は牝馬(メス)です

今も千葉県御宿町の牧場で余生を送っているそうです

 

↓↓ついさっき見かけたツイート

スポンサーリンク

 

 

 

 

 

 

撮影アングルとしてはサムネに選択したこの画像がお気に入り

その他の画像はこちら

決して簡単なモデルでは無いのですが

なんせあのグラスワンダー(新衣装)の難易度がハンパなかったので

相対的に簡単な気がして、前作の勢いのままやっちゃいました テヘペロ

 

次こそグラスワンダー完成記事をば

 

 

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
にほんブログ村


ペーパークラフト・文具ランキング