わかくさモノ造り工房

わかくさモノ造り工房

ペーパークラフトを中心に創る造る作る

「シャア専用マクドナルドへようこそ」のオタク的遊び方

小ネタ記事です

 

マクドガンダムのコラボに乗っかってみます

www.ssnp.co.jp

記事より

ハンバーガーチェーン「マクドナルド」は6月22日から、TVアニメ「機動戦士ガンダム」に登場する“赤い彗星シャア・アズナブルとコラボし、「シャア専用マクドナルド」キャンペーンを展開する。7月下旬までの期間限定。キャッチコピーには「この味が、人類を解き放つ。シャア専用マクドナルドへ、ようこそ」を掲げる。

 

キャンペーン開始から、だいぶ日が経っているので今更感がありますが、ガンダムファンとしてこれは見逃せない

 

買ってきた直後

どーん!!

 

食後に

どどーん!!(若干汚れてますがご容赦)

 

シャア専用ズゴックも欲しかったのですが、どうやら朝マック「ダブチソーセージマフィン」の包装紙に描かれているようです

「シャア専用マクドナルド」オリジナルパッケージ食品産業新聞社ニュースWEBより

スポンサーリンク

 

 

 

 

 

 

あとはドリンクのほうで

シャア専用マクドナルド「マックフィズ レッドエナジー味」/機動戦士ガンダム食品産業新聞社ニュースWEBより

「マックフィズ レッドエナジー味」を注文すると

シャア専用ザクが描かれたカップに入れてくれます

 

ただね・・・

オタクからすると

色合いが違うんだなぁ、コレが

シャア専用ザクはそんな鮮やかな赤じゃない

百歩譲ってジョニーライデン専用高機動ザクだろ!その赤だと

 

という訳で

商品を飲み終えたカップに、いろんな液体を入れ替えてみまして

ガンダムオタクによる

ジオンの最高傑作モビルスーツ「ザク」のバリエーションを提示しましょう

雰囲気だけでもお楽しみ下さい

 

例えば

カフェオレ系の飲料を入れれば

MS-06D ザク・デザートタイプ

 

例えば

オレンジジュースを入れると

MS-06T ザクトレーナー

 

同じようなノリで

 

抹茶オレ系の飲料で

MS-06F 量産型ザク

 

トマトポタージュを入れると

MS-06S シャア専用ザク

そうそうコレコレ

シャア専用はちょっとピンク調でややパステルがかった色合いなのですよ

 

ブルーベーリー飲料

MS-06R 黒い三連星仕様

ドムの前に乗ってた設定のやつですね

 

あとなんだか分からないけど青い液体

MS-06J ランバラル専用ザク

ラル大尉は、グフに搭乗する前は似たようなカラーリングのザクと、旧ザクに乗っていたとかいう後付け設定

 

あくまで雰囲気を楽しむだけですので

ツノの有無がどうとか、兵装が違う配色が違うとか細かいツッコミは無しの方向でお願いします

スポンサーリンク

 

 

 

 

 

 

 

追加

マックアプリで↓↓こんな遊び方もできます

www.ssnp.co.jp

記事より

ガンダム100キャラ診断」の遊び方は、以下の手順。
 
〈1〉「スタート」でカメラを起動して対象の商品パッケージにかざす。
〈2〉3つの質問に答えると診断スタート。
〈3〉カメラが切り替わり自分の顔を写すと、顔に診断結果が表示される。
〈4〉キャラがでたら撮影してみんなにシェア(ほかの人の顔が写らないように注意)。

(イメージ)

こんな感じで自撮り写真のおでこに診断されたキャラが貼り付けられます

 

それにしてもハワドって・・・

んなモブキャラ、マニアしか知らんダロ

( ´-`).。oO( いや俺は知ってるけどサ 彼の台詞も大体覚えてるし)

アムロやカイと同じくサイド7からホワイトベースのクルーに参加

カニックマンとして1年戦争終結まで生き延びた強運の持ち主ではありますな

 

ああ、そうさ

俺の人生モブキャラ並み・・・orz

 

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
にほんブログ村


ペーパークラフト・文具ランキング