わかくさモノ造り工房

わかくさモノ造り工房

ペーパークラフトを中心に創る造る作る

【ウマ娘】ハルウララ ペーパーフィギュア画像加工で遊んでみる

MAIN CONTENTS はこちら

 

以前紹介しました【ウマ娘ハルウララ ペーパーフィギュア

このモデルを使って画像加工で遊んでみましょう

 

まず写真撮影します

【ウマ娘】ハルウララ ペーパーフィギュア

以前の記事で紹介したやつですね

 

これを無料で使える画像編集ソフトGIMPを使って加工していきます

www.gimp.org

詳しいやり方は「GIMP 使い方」で検索すると山のようにHITしますのでそちらでどうぞ

 

今回使った機能はまず[自由選択]いわゆる投げ縄ツール

これで要らない部分を囲んでいっては、どんどん削除していきます

これで対象物以外の背景を全部消してしまいます

続いて

続いて[ファジー選択]ツール

これでまず余白の部分のどこかをクリック

その後[選択(S)]→[選択範囲の反転(I)]→[編集(E)]→[切り取り(T)]で目的の画像が切り出されます

背景を準備しまして

ウマ娘 プリティーダービー 公式ポータルサイト|Cygamesより

ゲーム画面の一部をお借りしました

 

これに

貼り付けます

これはこれで出来上がりなのですが

後ろのイラスト感ハルウララペパクラ感で若干違和感があります

 

続いて

この記事で紹介した

写真加工ドットコム : 日本最大級の写真加工Webアプリ

特にインストールなどは必要無く、とても気軽に遊べます

ここで更なる加工をしてみましょう

左から[セピア][アニメ][ポスタライズ]

 

左から[白昼夢][点描][版画]

これらで違和感を誤魔化してしまおう、という発想

他にもたくさん加工パターンがありますので興味のある方はぜひどうぞ

スポンサーリンク

 

 

 

 

 



 

続きましてちょっと撮影角度が異なるこの画像

これも同じように

切り出します

 

次に使う背景は

www.youtube.com

ここの[パドック丸ごとチャンネル]より拝借いたしました

前を行くお馬さんから後続のお馬さんにカメラが移動する一瞬のスキをキャプチャーしております

なので背景の陰は人馬

 

 

これにハルウララを貼り付け

柵は改めて切り出したものを上から重ね貼りしています

 

今度の画像加工は

ibispaint.com

これにも画像加工ツールがたくさん搭載されています

私が気になったのは[フィルター]の[アニメ調背景]

122. Filter (Artistic): Anime Background - How to use ibisPaint

 

これで処理すると

本来であれば背景用のフィルターなので、本体は自分で描くのが前提なのですが

今の私の技術ではこれが限界

まぁそれらしい作品に仕上がったんじゃないでしょうか

 

次回は背景も自前で用意してグラスワンダー(新衣装)の画像加工をしてみます



 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
にほんブログ村


ペーパークラフト・文具ランキング