わかくさモノ造り工房

わかくさモノ造り工房

ペーパークラフトを中心に創る造る作る

画像加工で遊んでみる第2弾 【ウマ娘】ペーパーフィギュア グラスワンダー

MAIN CONTENTS はこちら

 

前回に続きまして、グラスワンダー ペーパーフィギュアの画像加工をしてみましょう

wakajibi2.hatenablog.com

 

今回使用する画像は初公開のものです

やや下からアングルの ややアップ

手順は前回のハルウララと同様GIMPを使用します

目的のエリアだけを切り出します

 

そして背景はコチラ

自分のスマホで撮った森林っぽい写真

とはいっても通勤途中のちょっとした木立を適度に切り取ったものです

グラスワンダー(新衣装)の別名セイントジェード・ヒーラー

のイメージに合うかな?と思って撮りました

 

で貼り付けた結果

こうなります

うーん、まるで現地でロケ撮影したかのような臨場感

 

アイビスペイントの[フィルター]の[アニメ調背景]で画像加工してみます

イメージ通り!!

 

 

もう一個は同じ被写体で背景を変更

昨年秋に撮影していた写真

ほぼ同じ場所だったと思います

ちょっと雰囲気が変わってきますね

スポンサーリンク

 

 

 

 

 

 

で、これを機に

写真素材なら「写真AC」無料(フリー)ダウンロードOK

なる写真素材のダウンロード投稿も出来るサイトに登録してみました

トップページの検索バーの[絞込]ドロップダウンメニューに[クリエイター名]検索欄がありますので「和歌地ビール」と打ち込んでファン登録をお願いします

何かいいことがあるのかどうか・・・知らんけど

 

2022.07.25現在 投稿画像5枚中 2枚が公開中 3枚が審査中

画像のダウンロードはしてもしなくてもいいです

( ´-`).。oO( たぶんもっといい写真がゴロゴロしてる)

スポンサーリンク

 

 

 

 

 

あとはネタ画像として

ハルウララ と グラスワンダー をコラボさせてみましょう

この2つの画像を合成しまして・・・

ウマ娘 プリティーダービー 公式ポータルサイト|Cygamesより

こうだ!!

 

これを

写真加工ドットコム : 日本最大級の写真加工Webアプリ

の画像加工で

左が[ポスタライズ]、右が[オートクロム]と銘打ったエフェクト

 

右側のはなんか一昔前のフィルム写真のようでしたのでさらに

[写真風]とやらで加工

 

あー、なんかこのイメージ

これまた一昔前のスポーツ新聞にあったような・・・

 

そこから着想しまして

ツイッターハッシュタグ#ウマ娘 界隈で流行っている

ごうがいめーかー

これも一応画像加工アプリになるのかな?

ゲーム内のチャンピオンズミーティングというイベント内で自動作成される号外のパロディを作れるアプリです

 

これを利用しまして・・・

号外っぽく仕上げてみました

うん、完全にネタ作品です

それらしい単語とフレーズを繋ぎ合わせて文章を作ったので支離滅裂ww

こういった小ネタでクスッと笑える文章を書けるセンスのある人は羨ましい・・・

スポンサーリンク

 

 

 

 

 

 

 

最後に

 

実はこの2作品

製作者が異なるのでモデルの大きさに結構な差があるのです

上と同じような位置関係で撮影角度を変えた画像をお見せしましょう

お分かり頂けるだろうか?

実際はこれくらいの差があったのよ

そうです、さっきの画像はハルウララを目いっぱい後ろに下げて、遠近法で同じくらいのスケールに見えるようトリックを利用していたのです

 

↑↑↑もう一回よーっく見直してみ ほれほれ

空間認識の感覚が狂ってくるでしょww

 

なのでこのコラボは足元の位置を合わせたほぼ水平からの撮影しか出来なかったのね

 

まぁ画像加工を利用するといろいろと誤魔化せるってことを言いたかったわけよ

 

 

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
にほんブログ村


ペーパークラフト・文具ランキング