わかくさモノ造り工房

わかくさモノ造り工房

ペーパークラフトを中心に創る造る作る

パトカーのペーパークラフト 「紙模型工房」でダウンロードできます

MAIN CONTENTS はこちら

 

今回はめっちゃ簡単なのにそれなりの作品が作れるシリーズです

この辺の流れ↓↓

難易度:中

 

難易度:易

 

( ´-`).。oO( 難易度は主観です)

 

スポンサーリンク

 

 

 

 

 

 

 

今回紹介するのは、上記2体よりもさらに簡単

一般的に男の子向けかな

papermodel.jp

作り方なんかは、↑当該サイトをご覧ください

 

ここの管理人 久嶋師匠の作品は相変わらず洗練度がハンパねぇ

 

はいドン!!

正式名称は警視庁警ら用無線自動車(パトロールカー)とのこと

 

手間のかかりそうなモデルに見えますが、展開図にすると

これだけ

パトランプのあたりでちょっと時間を喰いますが、小一時間もあれば作れます

ちょー簡単

(あえて解像度は落としています、必要な方は当該サイトで改めてダウンロードしてください)

 

全体に渡ってテクスチャが細かく描き込まれていますが、特にココ

フロントガラスの反射具合と、ルームミラーがちょっと透けて見えている感じ

ここのトリックアート的な立体感がスゴイ

 

左舷側からの撮影のほうが、より描画効果が生きてきますが

反対側からでも特に違和感無し

スポンサーリンク

 

 

 

 

 

 

手前味噌ではありますが

私の作品でも偶然上手くいったテクスチャが・・・

作品が極めて小さいので画像が粗いのはご容赦

キャノピーの反射とコクピット内がちょっと透けて見えるようなテクスチャを描き込んでおります

( ´-`).。oO( そもそも手前のブログなんだから手前味噌はアタリマエ)

スポンサーリンク

 

 

 

 

 

 

ちなみに今回の作品

こいつらを代理で作る原因ともなった、知り合いの子供さん(もう中学生)向けです

どうやらパトカーが大好きで、もはやオタクの域

 

彼に完成品展開図両方を渡しまして

自分でも作れ!!

というスパルタぶりを発揮

( ´-`).。oO( ペパクラ製作に関して厳しいのは我が子に対してだけではないのだ)

 

 

 

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
にほんブログ村


ペーパークラフト・文具ランキング