わかくさモノ造り工房

わかくさモノ造り工房

ペーパークラフトを中心に創る造る作る

この組み合わせの衣装はゲーム内にも存在しない 【ウマ娘】スペシャルウィーク新衣装 ペーパーフィギュア

MAIN CONTENTS はこちら

 

 

ウマ娘 プリティーダービー 

の主役級キャラ スペシャルウィーク(新衣装)のペーパーフィギュアを作っています

 

過去記事の一覧はこちら


スポンサーリンク

 

 

 

 

 

前回の記事で

基本の勝負服モデルからブロックごとに換装していって、最終的に新衣装モデルが作れないものかどうか、実証実験みたいなモンです

ちょっと違うぜ 【ウマ娘】スペシャルウィークペーパーフィギュア - わかくさモノ造り工房

などと意味不明な供述をしてしまいましたので

ちょっと実例を挙げて本シリーズ記事の概要を改めて説明しましょう

 

 

まずスペシャルウィークを作るじゃろ?

頭部は、装飾を変更した前回のものを使っています

(尻尾とリボンは今は省略)

 

まだ全体を固定したわけではありません

 

つまり・・・

バラせるわけですな

いつもは脚とシューズは最後に固定するのですが、今回は他パーツを安定して載せる「台座」的な意味合いが強いので最初に固めています(なので蹄鉄も省略)

 

ここでこっそり

スカートだけ入れ替えてしまいましょう

 

すると

こうなるわけだ

さすがに色合い的にも形状的にも、全体のバランスが悪くなってしまいましたが

えんじ色のプリーツスカートもこれはこれで可愛い

いわゆる着せ替え人形ですな

スポンサーリンク

 

 

 

 

 

 

え?

 

ゲーム内でこんなスカートの衣装無いって??

 

 

甘いな

ゲームウィズより

ここだ!!

内部のプリーツスカートをまず再現してみました

このスカート単品での立ち姿は、ゲーム内でも見ることは出来ないので、逆に貴重とも言える

 

こんな感じでパーツやブロック毎に入れ替えをしながら、進捗状況を記事で紹介していく予定です

 

 

なんでこんな面倒なことをするのか って??

サムネの見栄えが良いからに決まってるじゃろうがい!!

 

ただいま白黒のブーツを製作中



次の記事はこちら

 

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
にほんブログ村


ペーパークラフト・文具ランキング