わかくさモノ造り工房

わかくさモノ造り工房

ペーパークラフトを中心に創る造る作る

コルセットと前掛けリボン【ウマ娘】スペシャルウィーク新衣装 ペーパーフィギュア

MAIN CONTENTS はこちら

 

 

ウマ娘 プリティーダービー 

の主役級キャラ スペシャルウィーク(新衣装)のペーパーフィギュアを作っています

ゲームウィズより

記事一覧はこちら


スポンサーリンク

 

 

 

 

 

 

上半身製作の後半 コルセットを作ります

 

金装飾付きで、なかなかしっかりした構造になっておりまして

なんかこう、毘沙門天多聞天)がお召になってる唐代様式の甲冑とか・・・

鳥山明先生作じゃない、西遊記孫悟空の衣装とか・・・

の腹部装甲のような印象を受けますね

多聞天像(東大寺金堂)毘沙門天 - Wikipediaより

 

これら武骨な装備品と異なる点は

コルセットを締める目的と、装飾的な意味合いを込めた大きなリボン

 

これはもう

ド真ん中

ド真ん前ですので

顔の次に目が行く代表的パーツと言っても良いでしょう

 

濃いグレーを基調とした布地の中心線に、これまた金装飾が施されております

はい!微小パーツ

もう塵芥と見紛うようなパーツを丁寧に貼り並べていきまして・・・

どん!

 

これをコルセットに固定しまして

どんっ!!

 

さらに前回組み立てました胸部と合体して

どどんっ!!

スポンサーリンク

 

 

 

 

 

これで全身を構成するブロックは出揃いました

見た目的にはほぼ完成なのですが・・・

 

実は

今回つくったリボンよりもさらにインパクトの強い

いわばラスボス的なパーツが残っているのです

それが出来上がればいよいよ完成!!

 

 

次の記事はこちら

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
にほんブログ村


ペーパークラフト・文具ランキング