わかくさモノ造り工房

わかくさモノ造り工房

ペーパークラフトを中心に創る造る作る

ハロウィンっぽいペーパーフィギュアを探して作ってみたはいいが・・・

MAIN CONTENTS はこちら

 

みなさまこんにちは

 

ハロウィンとかいう

 

「昭和人間」からすると

 

およそ馴染みの無い

 

イベントに心踊らせる季節になって参りましたが

 

いかがお過ごしでしょうか

 

例年ハロウィン当日や、終わってから思い出したように何かネタを記事にすることが多かったのですが

今年こそは早めに対処しておこうと思い立ち

それっぽい作品を物色しておりましたところ

 

可愛らしいペーパーフィギュアを見つけて

 

作ってみたはいいものの

 

エロすぎ(google先生基準)のためUPすることが躊躇われてしまうものが出来上がってしまいました というお話し

( ´-`).。oO( 作る前に気付けや)

 

というわけで、今回は自作ではありません

www.pixiv.net

「腦苦@C97日曜日西ほ 08b」さんという方がピクシブにUPされている展開図を拝借して作りましたので紹介

 

スポンサーリンク

 

 

 

 

モデルになっているキャラは

FGOなる人気スマホゲームのメインキャラ

www.fate-go.jp

 

マシュ・キリエライトさん

dic.pixiv.net

 

わたくし、FGOはプレイしたことが無いのですが

ネット上で話題に上ることも少なくない人気作品ですので、お名前くらいは存じ上げておりました

改めてFGOwikiを読むだけで、まぁ山のようなメディアミックスとスピンオフ作品の羅列

すごいことになってますね

( ´-`).。oO( あぁ、うっかり始めたら絶対ハマるタイプのゲームですね・・・危ねぇ危ねぇ)

 

 

どうやら今回のモデルは2016年実装の星5概念礼装「デンジャラス・ビースト」のイラストから製作されたもののようです

FGOユーザーの方々からすると、ちょっと古いモデルになるのでしょうがご容赦下さい

 

 

 

ホントはガンガン画像をUPしたかったのですが

小心者の私は

あえて全身はモザイクのままお届けします

 

あと・・・

辛うじてモザイク無しでいけそうな画像といえば

 

とりあえずお顔

 

それから本作品で最も苦労した部位

尻尾です

いわゆるケモミミ的な衣装のようですからね

軸となるパーツにトゲトゲの紙片をひたすら貼っていくというスタイル

こういった力業で表現するフサフサ感

嫌いじゃないゼ!!

 

 

あー、あとね

ハロウィンだからねー

カボチャ!!

画角とか、アングルとかに他意はありません、カボチャですあくまで

 

スポンサーリンク

 

 

 

 

 

 

今回は不完全燃焼な画像のみで申し訳ありません

 

本作品の出典は

↓こちらでご覧いただけます

#FGO マシュ ---ペーパークラフト(図紙含) - 腦苦@C97日曜日西ほ 08bのイラスト - pixiv

 

また

ほとんど休眠状態ではありますが、今回の作品を投稿した私のpixivアカウントも載せておきます

https://www.pixiv.net/artworks/101987558

 

ただ・・・

イラスト コミュニケーションサービス[pixiv(ピクシブ)]より

どうやらログインが必要なようです、ご注意下さい

 

 

 

最後に言いたい!!

 

本当は大してセンシティブでも無いのにモザイクをかけることで却ってエロく見えてしまう定期・・・

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
にほんブログ村


ペーパークラフト・文具ランキング