わかくさモノ造り工房

わかくさモノ造り工房

ペーパークラフトを中心に創る造る作る

漫画「日常」の1シーンを再現してみた 親バカここに極まれり

MAIN CONTENTS はこちら

 

少し前の小ネタです

 

当家の次女KOHAKUが自分の誕生日ケーキにある細工をしたい

と、言い出しました



それが漫画の1シーンを再現、ということでしたが

 

『日常』(にちじょう、nichijou)は、あらゐけいいちによる日本の漫画作品。KADOKAWA(旧角川書店)の『月刊少年エース』誌上で、2006年(平成18年)の5月から10月にかけて読み切りを掲載したのち、同年11月から連載に移行。2015年(平成27年)12月号を最後に連載を一旦終了するも、2021年(令和3年)12月号から再開している。日常 (漫画) - Wikipediaより

 

 

この漫画の

このシーンですね

日常 (2) - あらゐ けいいちより

 

どういうシーンか簡単に言うと

この漫画に登場する主要キャラ

長野原 みお(ながのはら みお)に対する姉のイタズラです

 

このお姉ちゃんのイタズラは「微笑ましい」の域を超えており

それに対する妹のリアクションを楽しんでいるようで、まあまあタチが悪い

 

非日常的なことばっかり起こる「日常」

あらゐけいいち先生の世界観はかなりブッ飛んでて面白いです

ウチの子供らも大好き

興味のある方は一度ご覧ください(アニメ版もあります)

 

 

 

スポンサーリンク

 

 

 

 

 

さて、ケーキに差すべき将棋の駒を再現するにしても、さすがに実物は不衛生だし、真面目に将棋に取り組んでいる方が見ると不快に感じるかも知れません

 

そもそもウチには将棋セットは無かった

 

それでも親バカさんは我が子の要望に応えます

 

答えは簡単

作れば良いのです

はい、モチロン紙です

一般的な将棋の駒よりはかなりデカい

これにメッセージカードをとりつけて

♪ハッピーバースデー トゥー ミー

お誕生日おめでとう、私!!

の完成です

スポンサーリンク

 

 

 

 

 

あとは

劇中の前日のシーン

桂馬バージョンもあったりするので

同様に再現してみました

( ´-`).。oO( 良い形のモンブランが無かった・・・orz)

 

 

 

あとは派生版で、漫画には全く関係なく

こんなんとか

 

何の脈絡もなく

餃子の王将とか作ってみましたが、正直何の役にも立ちません

辛うじてこのブログのネタとして消費するのみですwww

 

 

基本的に食べ物で遊んではいけないのですが

最低限、消費出来る範囲で遊びましょう

もちろんケーキはこのあと美味しく頂きました

 

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
にほんブログ村


ペーパークラフト・文具ランキング