わかくさモノ造り工房

わかくさモノ造り工房

ペーパークラフトを中心に創る造る作る

スペシャルウィークと同じスカート構造かと思いきや・・・【ウマ娘】ユキノビジン ペーパーフィギュア

MAIN CONTENTS はこちら

 

 

ウマ娘 プリティーダービー 

に登場するキャラクター

ユキノビジンのペーパーフィギュアを作っています

 

 

 

ここまで順調にモデリングが進めてこれたのも

過去作品の3Dモデルデータを大事に保存しておいたからなのです

細部を弄っているうちに、結局は別物になっていくのですが

ベースのモデルがあるという安心感はやはりデカい

 

 

このようなノリで、今回のスカートも

・形状を整える

・テクスチャを描き換える

程度で済むもの、と高を括っておったのですが

 

ちょっと、この2者(左:スペシャルウィーク 右:ユキノビジン)の衣装を比較してみましょう

ウマ娘 プリティーダービー 公式ポータルサイト|Cygamesより

絵柄や細部は若干異なりますが、ほぼ同じ形状のプリーツスカートに見えますよね

スぺちゃんの場合は全周このパターンが続きます

 

ところが

ウマ娘 プリティーダービー 公式ポータルサイト|Cygamesより

お分かり頂けるだろうか?

ユキノのスカート後面はヒラヒラなのです

 

 

ふぅ、世の中上手くいかねぇモンだぜ

 

しかしながらブーツのヒラヒラかぼちゃパンツのヒラヒラなど

かなりヒラヒラ慣れ( ´-`).。oO( なんじゃそら)

してきていますので

 

要は

2層組み合わせればいいんでしょっ

とな

これで衣装がより可愛くなるのなら、お安いものよ

スポンサーリンク

 

 

 

 

 

あとは展開して

インナープリーツのストライプ?(放射模様?)やら

刺繍と思われる絵柄やら

前垂れの丸ボタンやら

インナーのレース模様やら

諸々描き込みまして・・・

 

組み立てます




 

 

前回作った下半身と合体!!

いやー可愛い!!

 

 

なんかもうこのまま歩き出しそうな雰囲気を醸し出す程の出来の良さ(自画自賛

 

しかしそうなってくると、「ドラえもん」ヒミツ道具

人間切断機

ドラえもん(10) (てんとう虫コミックス) [ 藤子・F・不二雄 ]より

の下半身状態になってしまうのであった・・・

 

 

さて、次は上半身の製作に移りましょうかね

あー、尻尾の方が先に必要かなぁ、うーむ

スポンサーリンク

 

 

 

 

 

 

え?なになに?

 

 

前回記事のフリはなんだったの?って

 

 

分かってますって

 

 

しょうがないなぁ もう

 

 

はい、みなさんお待ちかね

「むしろスカートの中も見て欲しい」

「見せパン」チラです

 

 

次の記事はこちら

wakajibi2.hatenablog.com

 

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
にほんブログ村


ペーパークラフト・文具ランキング