わかくさモノ造り工房

わかくさモノ造り工房

ペーパークラフトを中心に創る造る作る

やっぱりグー(握りこぶし)の形は難しい【ウマ娘】ユキノビジンン ペーパーフィギュア

MAIN CONTENTS はこちら

 

 

ウマ娘 プリティーダービー 

に登場するキャラクター

ユキノビジンのペーパーフィギュアを作っています

 

 

 

スペシャルウィーク制作時にも議論の俎上に上がった

手のグー形状

今回はこの記事の続編でもあります

 

ユキノビジンのイラストでは

ウマ娘 プリティーダービー 公式ポータルサイト|Cygamesより

左手はグー形状

ですので

 

案1:スぺちゃんのグー形状をそのままコピペで流用

を考えたのですが

ウマ娘 プリティーダービー 公式ポータルサイト|Cygamesより

これはガッツポーズに近いグーで、親指をしっかり拳の中心方向に折り曲げて

「グッ」としています

 

いっぽうユキノの方は

ちょっと握りがユルいグーなんですね

良く見て下さい、親指が上を向いています

 

そのまま流用するには、このわずかな違いが気になってしょうがない

スポンサーリンク

 

 

 

 

 

 

次に

各指を個別モデリングした勢いで・・・

 

案2:グー形状もすべての指を個別に作る

も検討してみました

一見良さそうな感じですが

実際に作ってみると、意外と美しくない

ゴツゴツした感じになってしまいました

(しかもチョー細かくて組み立て作業で死ねる)

スポンサーリンク

 

 

 

 

 

 

案3:1と2の折衷案

スぺちゃんの時には親指を分離して、組み立てる方式にしましたが

今回は親指と、さらに人差し指を分離して、それ以外を1塊に

それらを合体してそれっぽいグーを作る

という方式

 

つまり

こういうことだ

 

中指、薬指、小指は、テクスチャで各指を再現しています

ちょっとユルいグーの完成


で、左手の各パーツを作りまして

合体!! &両腕提示

だいぶ出来上がってきましたよぉ

スポンサーリンク

 

 

 

 

 

 

さあ諸君!!

これらが組み上がったユキノを観たいと思わんかね

注)まだ仮組みです

 

年内に仕上げてしまおうと思ったが、やむを得ん

来年頑張ろう

 

みなさま、良いお年を

 

 

次の記事はこちら

wakajibi2.hatenablog.com

 

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
にほんブログ村


ペーパークラフト・文具ランキング