わかくさモノ造り工房

わかくさモノ造り工房

ペーパークラフトを中心に創る造る作る

年々クオリティが上がる(個人の感想です) まんのう大宮神社の恒例干支オブジェ

MAIN CONTENTS はこちら

 

久しぶりに実家に帰省してきました

当ブログでも何度か紹介しましたが、実家があるのは「うどん県」こと「香川県

讃岐(さぬき)の方が通りが良かったりする

( ´-`).。oO( よく「かながわけん」と空耳される悲哀・・・)

 

で、移動中にお気に入りの動画が撮れたので提示

E30 瀬戸中央自動車道(瀬戸大橋)の児島→坂出(下り)方向で、瀬戸大橋に至る最後のトンネルを抜けた瞬間を助手席から撮影しました

続きまして静止画

与島パーキングエリアの築山展望台から眺める瀬戸大橋の南半分くらいが収まります

最もメジャーなアングルの一つだと思われます

スポンサーリンク

 

 

 

 

 

 

数時間の車移動の後

ゆっくり風呂に浸かりたいのですが

実家の風呂は少々ヘタってきておりまして(主に水圧が低いのが問題)

子供らも敬遠しがち・・・

 

そこで

実家はレオマワールドの近くにありますので

宿泊客では無くても、車でフラっと温泉を利用できるのです

reomanomori.ooedoonsen.jp

www.ooedoonsen.jp

スポンサーリンク

 

 

 

 

 

 

さて翌日の初詣

こちらも実家から車でしばらく行った先にある大宮神社

大宮神社」と称される神社は日本国内に山ほどあるのですが

名前から推測するに、その地域の中心的な役割を果たす神社だったのではないかと推測します

ワタクシが詣でました大宮神社には

毎年、大きなオブジェが飾られています

調べてみると、そこそこ有名見たいですね

www.marugame2.jp

news.ksb.co.jp

www.coolkagawa.jp

www.coolkagawa.jp

上の記事から子年→丑年→寅年→卯年のオブジェですが

御覧のように、年々クオリティが上がっているのがお分かり頂けるでしょうか?

 

近くには製作過程の写真が掲示されており

モノ造りストとしてはなかなか興味深い資料ではあります

そこそこの解像度でUPしていますので、興味のある方は拡大してご覧ください

うさぎの毛皮には棕櫚皮が使用されているそうです

 

今年はもう今更感がありますが、来年は辰年

見事な龍のオブジェに期待しましょう

お近くにお越しの方は正月に限らず、是非訪れてみてください

スポンサーリンク

 

 

 

 

 

 

おまけ

せっかくなので、新年に勢いで描いたイラストをば

改めまして

みなさま明けましておめでとうございます

ウマ娘「ユキノビジン」は二次創作のネタに使いやすかったりする

 

 

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
にほんブログ村


ペーパークラフト・文具ランキング