わかくさモノ造り工房

わかくさモノ造り工房

ペーパークラフトを中心に創る造る作る

あ、足・・・先だけしか作れなかったぜ RX78-2 ガンダムver.ka ペーパークラフト

MAIN CONTENTSはこちら

 

 

前回と同じような話になりますが

なかなか作業が進まない

 

 

 

本作品は自作ペパクラではありません 

juneさん製作・提供のRX78-2 ガンダムver.kaのペーパークラフトを組み立て中です

 

前回の記事はこちら

wakajibi2.hatenablog.com

 

これまでの記事一覧はこちら

wakajibi2.hatenablog.com

 

スポンサーリンク

 

 

 

 

 

本日の出来高は・・・

 

つま先

 

根元

 

かかと

 

合体!!

これだけっす orz

 

現在くるぶしの辺りを作っていますが、微妙にムズい

まぁ、ノンビリ進めていきましょうかね

 

スポンサーリンク

 

 

 

 

 

余談ですが

こういったパーツ数の多い大作を組み立てる際のコツ

作業が進めば進むほどパーツがバラバラになって、紛失のリスクが上がるので

虫食いだらけになった展開図シートも

きちんと順番に並べたままクリアファイルに保存するようにしています

本作品はアイウエオ・・・テまでが各シートに振られている

( ´-`).。oO( うーん、親切)

 

さらに厳密に管理したい方は

こういったポケットタイプのファイルに1シートずつ入れて行って

最後の最後まで混入を防ぐ

といった方法もあります

 

 

 

次の記事はこちら

wakajibi2.hatenablog.com

 

 

 

MAIN CONTENTSはこちら

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
にほんブログ村


ペーパークラフト・文具ランキング