わかくさモノ造り工房

わかくさモノ造り工房

ペーパークラフトを中心に創る造る作る

君の名は。 宮水三葉 ペーパークラフト 髪型研究中

スポンサーリンク

 

MAIN CONTENTSはこちら

シリーズ過去記事はこちら

表題の通りまだ試作・研究段階です

髪型のほうがメインで、表情はオマケ・戯れ程度に作ってみたのですが、意外にバランスが良かったので採用

f:id:wakajibi2:20161110195932j:plain

f:id:wakajibi2:20161110195951p:plain映画『君の名は。』公式サイトより

えーと、ここのシーンを再現

入れ替わっちゃうから、お互い面と向かって罵り合いができないので、メッセージを顔に書いて残すという粋な演出

ある意味前半の象徴的なシーンです

鏡像では顔の右に文字が書かれているので、実物は左頬に表記

 

 

f:id:wakajibi2:20161110200007j:plain

んで どちらかというとこっちがメイン

三つ編みの根元はある程度ボリュームがほしいので3D構築、3節目からは細長い紙を実際の三つ編みのように編み込んでいくシステムを採用してみました

f:id:wakajibi2:20161110200016j:plain

そこはかとなく三葉の怒りを再現できているでしょうか

 

そうそう、「あほ」表記はテクスチャであらかじめ描いておくことも考えましたが、結局出来上がった後にマジックで手描きしましたww

 

 

あとは三つ編みの長さとか、生え際のテクスチャとかを詰めていく予定です

表情のバリエーションをディスプレイする台座(胸像)も欲しいな・・・

スポンサーリンク

 

MAIN CONTENTSはこちら

シリーズ過去記事はこちら