わかくさモノ造り工房

わかくさモノ造り工房

ペーパークラフトを中心に創る造る作る

艦これ 北方棲姫(のような何か) ペーパークラフト (過去作品)

スポンサーリンク

 

MAIN CONTENTSはこちら

この作品を作ったのが2年前であることを確認し、愕然としております

試作品の段階で放置されたままの状態です

月日の経つのは早いもので、いやホント

f:id:wakajibi2:20161117213839p:plain

 

今でも惰性ながら続けております「艦これ」

2年前の夏イベント AL作戦で初登場したボスキャラ 北方棲姫 通称「ほっぽちゃん」 
登場当初から多くの提督の心を鷲掴みにして離さない容姿とセリフで、今でも根強い人気を保っています

当時は人型のペパクラはあまり経験が無かったので、まずは頭部から
と作ってはみたものの、これまた髪の毛の表現が難しい
これでかなりの労力とモチベーションを浪費、しかも納得いくものができず放置

f:id:wakajibi2:20161117214617p:plain

画像にある体と手は、円筒の紙に平面の手を手書きしたものを張り付けただけ、まぁいわゆる一つのディスプレイ台だと思ってくださいw

ここで彼女の特徴でもある「腕に抱えたゼロ戦
どうもアリューシャンで米軍に鹵獲されたゼロ戦の史実が元になっているようですが
本人もゲームの中で「ゼロ…オイテケ……」「レップウ…オイテケ……」とやたら戦闘機を要求してきます

ゼロ戦モデリングに関しては、これまた記事が中途半端に止まっている<シリーズ>ペーパークラフト 空母飛龍を作ってみたでそのうち触れることになると思います

 

さて、改めて作品を見ますと、悪い出来ではないな、と

現在進行中の君の名は。 宮水三葉 ペーパークラフトここで改めて人型のペパクラ技術を磨いていますので、このほっぽちゃんのリベンジを試みるのもアリかなと思う今日このごろ

 

彼女が本当に出来上がるかどうかは紙のみぞ知る…的な

スポンサーリンク

 

MAIN CONTENTSはこちら