わかくさモノ造り工房

わかくさモノ造り工房

ペーパークラフトを中心に創る造る作る

もはや毛糸ポンポンってレベルじゃねートトロ 親バカここに極まれり

MAIN CONTENTSはこちら

以前の記事↓ で予告しておりました通り

今度は某有名アニメの、森に住む巨大なもふもふキャラに挑戦するとのこと・・・ また毛糸が湯水のように消えていくな(-_-;)

毛糸ポンポンキャラクター第二弾 親バカここに極まれり - わかくさモノ造り工房

 トトロです!! 

f:id:wakajibi2:20180501094636j:plain

うん、トトロだね どっからどー見てもトトロ

 

製作者はウチの三女(小3)

もともと映画「となりのトトロ」の大ファンでして

赤ちゃんの頃から円盤が擦り切れるほど(昭和的比喩表現w)視聴しております

セリフも大部分丸覚え

なもんで このパッケージのイラストを参考に作りました

 

今回も、毛糸の使用量がハンパねぇ!!

灰色3玉、白色1玉 すべて吹っ飛びましたwww

f:id:wakajibi2:20180501103120j:plain

もうちっと効率良くできんものか?と思いますが・・・

f:id:wakajibi2:20180501103434j:plain

こういった尻尾など、イレギュラーな形状を表現するためには必要なのだとか・・・

いやいやそれでもなぁ・・・(-_-;)

 

ちなみに頭上の白い物体は、別個体です

f:id:wakajibi2:20180501103624j:plain

白トトロ? チビトトロ? ですな

 

ではその他の画像をば

f:id:wakajibi2:20180501104825j:plain
f:id:wakajibi2:20180501104818j:plain
f:id:wakajibi2:20180501104828j:plain
f:id:wakajibi2:20180501104822j:plain

 

もはや毛糸ポンポンという枠を超えた、何か別ジャンルに進化しているような気がしないでもないです

スポンサーリンク

 

 

おまけ

件の次女(中二)の作品ですが( 過去作品はこちら

 

最近はもうね、取り立てて記事にする必要もないくらい

まさに「おまけ」

 

「ちょっと気が向いたら」 くらいのノリで作っちゃって

ハイ!この通り

f:id:wakajibi2:20180501114711j:plain

いつものキャノンさんのサイト

その中の「かわいい動物シリーズ」です

cp.c-ij.com

f:id:wakajibi2:20180501114731j:plain
f:id:wakajibi2:20180501114728j:plain
f:id:wakajibi2:20180501114735j:plain
f:id:wakajibi2:20180501114726j:plain

この4体

ものの半日で全部作ってしまいました

パソコンもボチボチ扱えるようになってきたので、サイトの検索、作品の選定、プリントアウト

もう全部自分でやってしまうので、もはや父親の出る幕はありません

 

それにしても

流石の私でもこれら4体を一気に作るには・・・

 

いや可能っちゃ可能なんですけどもね

なんせ年齢的に肩こり背中の張り腰の痛み

3日

ぐらい後に襲って来ることが予想されるので迂闊に手が出せません

1体ずつくらいなら何とか・・・

 

いや、若いって素晴らしい!!

この集中力たるや、もうちっと他の事(特に勉強)にもだな・・・
いや、やめておこう(-_-;)

 

スポンサーリンク

 

 

以前のはてブとお礼 毛糸ポンポンキャラクター第二弾 親バカここに極まれり  より

id:aphoptosisさん

f:id:wakajibi2:20180502092758p:plain

あらま!なんというご縁でしょう

ご存じ無い方にご紹介

nych87.com

かつて、はてなブログで活動されていたイラストレーター、4コマ漫画家です

今じゃすっかりプロ活動されております(こちらで連載中↓)

ジトメカツモク! ~陰キャ女子の日常ウォッチング!!~ 無料漫画詳細 - 無料コミック ComicWalker

 

続きまして、今回も怒涛のフルIDコール!!

id:kame710さん id:mraka2015さん id:yoshihide-sugiuraさん

f:id:wakajibi2:20180502103533p:plain

 

id:aisyuudogさん id:mashley_sltさん id:cloudsalonさん id:U4Qさん id:flightslothさん id:kuninnさん id:akihuooblogさん

f:id:wakajibi2:20180502103651p:plain

 

id:Ikegamiblog_tokyoさん id:iwatakoさん id:prime__numberさん id:tukkomanさん id:snk55puwtnuさん id:yotakassさん

f:id:wakajibi2:20180502103750p:plain

 

id:toMokainfoさん id:kkkk1111tanさん id:mata1さん id:morimarikoさん id:mojinosukeさん id:pochinokotodamaさん

f:id:wakajibi2:20180502103833p:plain

皆さま、いつもウチの子供らを煽ってお褒め頂き、ありがとうございます

モチベーションの維持に活用しております

 

さて、次は何を作るんでしょうねぇ

 

MAIN CONTENTSはこちら


ペーパークラフト・文具ランキング