わかくさモノ造り工房

わかくさモノ造り工房

ペーパークラフトを中心に創る造る作る

毛糸ポンポンキャラクター第二弾 親バカここに極まれり

MAIN CONTENTSはこちら

 

以前紹介した毛糸ポンポンの作品

作者はウチの三女(8)です

この記事での反響もまずまずで

皆さまから多数のお褒めコメントを頂きまして

ここぞとばかりに煽ったところ 

褒めまくったら まー作るわ作るわ次から次へと

スポンサーリンク

 

 

 

↓ちなみに外部リンクですが、作り方はこんな感じ

youtu.be

 

これを基本形として・・・

毛糸の「巻き」の半径を大きくしたり小さくしたり

巻き数の密度を上げたり、緩くしたり

色を変えてみたり

いろんなバリエーションを試行錯誤しております

 

↓例えばちっこいバージョン

f:id:wakajibi2:20180406094435j:plain
f:id:wakajibi2:20180406094430j:plain

「巻き」を小さくしてコンパクトに仕上げております

目、口、手足はフェルトを小さく切ってボンドで貼り付け

スポンサーリンク

 

 

 

続いて フェルトを活用して柄を付けたバージョン

f:id:wakajibi2:20180410085800j:plain
f:id:wakajibi2:20180410085803j:plain

しかしながら この手の作品一体作るだけで 毛糸1~3巻き ほとんど消費してしまいます

もうちっと効率の良い作り方をだな・・・

 

とはいえ、せっかくの創作意欲を削ぐのもなんだしねぇ

非エコだけど許して頂きましょう


今度は某有名アニメの、森に住む巨大なもふもふキャラに挑戦するとのこと・・・

また毛糸が湯水のように消えていくな(-_-;)

 

スポンサーリンク

 

 

前回のはてブとお礼

id:sasasan3さん id:URURUNDOさん id:charlotte102さん id:willbehappy777さん id:mraka2015さん id:prime__numberさん id:zetubowさん id:snk55puwtnuさん

f:id:wakajibi2:20180410112804p:plain

 

id:kapibara5168さん id:mashley_sltさん id:meredeloutreさん id:sasaraeさん id:jane7さん id:kame710さん id:isourounomituさん

f:id:wakajibi2:20180410112903p:plain

 

id:SYUREIさん id:akihuooblogさん id:snowbird11さん id:Ikegamiblog_tokyoさん id:Ayako28さん id:memeichiさん id:aphoptosisさん id:kogikuyaさん

f:id:wakajibi2:20180410113000p:plain

 

id:tukkomanさん id:kuninnさん id:yuru-ppoさん id:harienikkiさん id:pochinokotodamaさん id:hanpeita1973さん id:ricaldent1990さん

f:id:wakajibi2:20180410113044p:plain

 

id:marukokkoさん id:konma08さん id:toMokainfoさん id:my-manekinekoさん

f:id:wakajibi2:20180410113120p:plain

もう我が子褒められたら、舞い上がっちゃってww

「可愛い」やら「すごい」やらありがとうございます・゚・(ノД`)・゚・ウレシナキ

 

今回はコメント頂いた方全員掲載させていただきました

(いい加減IDコールをウザがられるかも知れませんが許してね)

本文よりもはてブ紹介の方が分量が多いという始末

 

ここのところ忙しくてブログ更新、ブログ訪問が十分に行えていませんが

一応生存しておりますのでご安心ください

 

記事のネタばっかり溜まっていく今日この頃

そして旬を逃すという悪循環・・・(*´Д`)タスケテ

 

MAIN CONTENTSはこちら


ペーパークラフト・文具ランキング