わかくさモノ造り工房

わかくさモノ造り工房

ペーパークラフトを中心に創る造る作る

紙でも作るぜ「デッドデッドデーモンズデデデデデストラクション」に登場する「中型船」

 

 

前回の記事で

wakajibi2.hatenablog.com

紹介しました

映画「デッドデッドデーモンズデデデデデストラクション

dededede.jp

 

劇中に登場する敵方の「中型船」と呼ばれる飛行物体

これを作るにあたって

既製品のルービックキューブを利用したわけですが

 

当ブログ古参の読者の皆様であれば、こう思ったことでしょう

「何だよ、1から自分で作らねぇのかよ!!」

と 

 

スポンサーリンク

 

 

 

 

 

 

はい、そうですね

すみません

作りました

 

 

特に3Dモデリングが必要な形状でもなく・・・

前回、パネルを3種作っておりましたので・・・

立方体(正六面体)の展開図に整えまして・・・

ちょいちょいっと

がしゃこーん!っと

 

9×3ー1個(中心部は空白)

合計26個 と

まぁ数的に手間はかかりますが、いとも簡単に出来上がる訳ですね

漫画・アニメ「デッドデッドデーモンズデデデデデストラクション」に登場する立方体型の100m超級「中型船」のペーパークラフト

完成です

( ´-`).。oO( 表題だけでクソ長ぇ)

 

 

いやね前回のルービックキューブ版はね

映画を観た高揚感からの創作モチベーションを失わないうちに1個作品を仕上げてしまおうと思って急遽作ったものなんですよ

 

落ち着いて作ったのが今回の作品

というわけ

 

スポンサーリンク

 

 

 

 

 

 

せっかく作ったので

画像処理でいろいろ遊んでみましょう

 

漫画版でこの「中型船」が描かれているコマがいくつかありますので

 

なんとなく雰囲気だけ似せて再現してみました

前回掲載したのは登場シーン

 

自衛隊にビーム兵器に攻撃されて被弾

落下中の中型船

 

それから

墜落後、翌日の航空写真

これらのシーンを原作で確認したい方は

漫画を購入

または

サンデーうぇぶりをダウンロードすると無料で4巻分読むことができます(2024.03.31現在)

 

 

あとは、ですね

ぼちぼち私も、YouTubeショートに参入しようかと目論んでおりまして

youtube.com

youtube.com

ショートっていわゆる「埋め込み」できないのね

お時間のある方はさくっとご覧ください

いずれも40秒程度です

 

 

 

MAIN CONTENTSはこちら

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
にほんブログ村


ペーパークラフト・文具ランキング