わかくさモノ造り工房

わかくさモノ造り工房

ペーパークラフトを中心に創る造る作る

両腕と仕上げ 【ウマ娘】ユキノビジン ペーパーフィギュア

MAIN CONTENTS はこちら



ユキノビジンのペーパーフィギュア

「ものっそい」シリーズの動画製作、最終記事です

これまでの記事はこちら

wakajibi2.hatenablog.com

 

まず最初に完成したYouTube動画を上げておきますね

 

スポンサーリンク

 

 

 

 

最後の仕上げに入りましょう

両腕を作っています

 

 

ほんとは指先の製作風景も撮りたかったのですが、なんせパーツが小さすぎる

指先でごにょごにょやってるの映像が撮れるだけなので、近接撮影の静止画で纏めました

 

スポンサーリンク

 

 

 

 

あとは、ですね

 

このブログを訪れて下さった貴方のためだけに

とっても貴重な未公開カットをGIFでいくつか紹介しましょう

 

迫力のある全身像を撮ろうと画策しまして

ターンテーブルでモデルを回しつつ、スマホをいろいろ動かしながら撮影しています

2~30カット撮りましたが、そのほとんどがボツで御座いますorz

 

まずはオーソドックスに頭部、胸部をアオリで

 

脚部から体幹

回転が他と異なるのは、逆再生しているからです

 

上から弧を描くように

露出をオートにしているので画面の明るさがブレまくりですww

 

下から後ろ姿全体

 

とにかくいっぱい撮ったのですが、Youtube動画の尺のこともありますし

流れの統一感を考えて厳選したものを編集で組み込んでいます

 

さぁどんな動画になったのか、改めてもう一度ご覧ください

特に最後の方が観どころです

 

 

 

 

参考までにこれまでの「ものっそい」シリーズの動画

ものっそい勢いでジト目っ娘にーちを作ってみた - YouTube

ものっそい勢いでジバニャンを作ってみた - YouTube

 

 

スポンサーリンク

 

 

 

 

さて、ユキノビジンのペーパーフィギュア関連の記事も

大概ネタ切れになって参りました

 

あと画策しているのは、今回作った動画を

YouTubeショート用に再編集

ぐらいですかね

 

 

最後に愚痴をば・・・

 

動画ってね

 

インパクト抜群で

 

達成感もあるんだけど

 

撮影も編集もめんどくせぇ!!

 

 

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
にほんブログ村


ペーパークラフト・文具ランキング