わかくさモノ造り工房

わかくさモノ造り工房

ペーパークラフトを中心に創る造る作る

ウマ娘からサメ娘? ゲーム【ゼンゼロ】よりエレン・ジョー ペーパーフィギュア

MAIN CONTENTS はこちら

 

えー、ガンプラの途中ですが

次回作の予告的な記事でございまする

 

これまでのフィギュア系のスケールモデル(大体1/7スケール)は

ウマ娘を中心に作ってきましたが

この娘はウマではない↓

 

 

次はコレだ!!

いきなり完成品っぽいのドーン!!

 

ウマ娘はお尻から馬の尻尾が映えていましたが

この娘は尻尾というか、もうサメの半身がお尻から生えているというトンデモ容姿

言ってしまえばサメ娘

 

 

ご存じの方も多いも思いますが

ゲーム【ゼンレスゾーンゼロ】 (以下「ゼンゼロ」)

より

dic.pixiv.net

エレン・ジョー さんです

 

キャラの概要は以下の動画を観て頂ければ大体分かるのですが

 

まぁ、後々私の総評も加えていくことにしましょう

スポンサーリンク

 

 

 

 

 

サメ娘といえば・・・

似たようなキャラは既にあるのですが

wakajibi2.hatenablog.com

この娘もお尻からサメの尻尾が生えております

上記ゲームとは関係ありません、いわゆるVTuberですな

 

擬人化や女体化に留まらず、モナー亜人・獣人界隈も動植物の種類は、特に問わない世界線に達しておるようです

 

もっとも、この「ゼンゼロ」ゲーム内では

Zenless Zone Zero Official Siteより

ガテン系 熊の獣人

イケメン紳士 狼の獣人

青鬼っ娘

などいろんな種族のキャラクターが棲息しているようで

サメ娘が紛れていようが特に違和感は無い キリッ!!

スポンサーリンク

 

 

 



 



さて、冒頭に「完成品っぽい」と申し上げましたが

わたくし的にはこれが試作品のつもり

ここからスタートの予定です

 

というのも

3Dモデリングの王道としてはね

まず、こういった直立のモデルを作って、いろいろ動かしていくわけですが

 

私がこれをやると

・あんまり可愛くない

・カッコよくない

・世間に出せない

という理由からモチベが続かないのです

( ´-`).。oO( 過去に試してみて途中でボツになったキャラがある 南無~)

 

なので、左右対称のパーツが多い状態のまま

なんとか1作品として仕上げられるポーズを探してきて「試作品」として作ってみました

それが本記事のモデル

 

これはこれで満足なのですが、ゲームをプレイしている方にとっては

コレジャナイ感が強いと思います

なんせ、アクションが無駄にカッコいいゲームですので、多分に漏れずエレン嬢も戦闘アクションがすごい

最も印象強いのがやはりこの決めポーズ

Zenless Zone Zero Official Siteより

見返り美サメ

https://youtu.be/aDjLXFAgsmA?feature=sharedより抜粋

このクルッと回ってスカートがふわってなった瞬間を切り取りたい

という野望がありますので

モデリングにも気合が入ります

イラストに忠実に、粗モデリングまでは進んでいるのですが

ここから展開図に落とし込むのが大変なんよ

 

本体もさることながら、武器もね

 

お分かりのように右手に持っている武器が平面のままです

たぶん武器は完成品にも流用できるだろう

ということで

まずこの武器から作ってみることにしました

まぁいろいろと、順を追って記事に挙げていきましょう

 

ぼちぼちご期待下さい

 

 

 

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
にほんブログ村


ペーパークラフト・文具ランキング