わかくさモノ造り工房

わかくさモノ造り工房

ペーパークラフトを中心に創る造る作る

ウサビッチ プーチン ペーパークラフト

スポンサーリンク

 

 

 

 

身近なところで意外と要望が多かったコレ

過去記事はこちら<シリーズ>ウサビッチ キレネンコ ペーパークラフト 

f:id:wakajibi2:20150823001308p:plain

キレネンコを見た人が、口をそろえて「プーチンはいないの?」

しょーがないなぁ、じゃあ作りましょう

ということで作ってみました

基本的な体格は、以前作ったキレネンコの3Dモデルを流用

グルグルに結ばれた耳が特徴なので、中心に設置しやすいように、若干頭の形は変えてあります

キレネンコに比べ、足が細くて、バスケットシューズではなくビーチサンダルを履いています

ん?当時のソ連にビーチサンダルなんてあったのか?・・・ まぁいいや

口周りは、ジバニャンでの技術を流用してちょっとだけ立体化しています(口の中は別のパーツで裏打ち)

f:id:wakajibi2:20150823002020p:plain

一般的に下からの煽りで撮るほうが絵になることが多いのですが

アニメでの印象のせいかプーチンは上からのショットの方がしっくりくるww

f:id:wakajibi2:20150823002137p:plain

そしてまた尻尾を付け忘れた・・・orz

(参照: ウサビッチ キレネンコ ペーパークラフト制作軌跡 その2|わかくさモノ造り工房

 

 

スポンサーリンク