わかくさモノ造り工房

わかくさモノ造り工房

ペーパークラフトを中心に創る造る作る

干物妹!うまるちゃん ペーパークラフト

スポンサーリンク

 

MAIN CONTENTSはこちら

f:id:wakajibi2:20160121111715p:plain

しばらく うみのこペーパークラフト の発展版パーツとの格闘が続いていたので、ちょと癒し系の作品を作りたくなりました

設計は私ではありません

ムウミンのペパクラブログ

↑こちらのブログから頂戴してきました

http://www.tamasoft.co.jp/pepakura/gallery/gallerydetails.php?id=1185

↑ダウンロードはこちらから

 

以前子供たちがこのアニメを観ているのを、横から眺めてて

ほー 最近はこんなアニメが人気なのか…と

主人公は女子高生で

表に出れば、容姿端麗、頭脳明晰、友人からの信頼も厚いパーフェクトな美女

ところが自宅に帰ると、同居の兄貴に甘えっぱなしのグータラ妹

表題も干物(ひもの)妹(いもうと)と書いて 干物妹(ひもうと)と読むらしいww

妹属性のマニアに対し “ギャップ萌えー” を狙ったキャラクター設定ですなこりゃ

まぁその辺の世知辛い評価を抜きにしても 

可愛い

そう、可愛いは正義です

f:id:wakajibi2:20160121112522p:plain

f:id:wakajibi2:20160121112539p:plain

f:id:wakajibi2:20160121112551p:plain

作りながら癒されていくのでありました

ムウミン様 感謝です

スポンサーリンク

 

MAIN CONTENTSはこちら