わかくさモノ造り工房

わかくさモノ造り工房

ペーパークラフトを中心に創る造る作る

頭部を作る【ウマ娘】グラスワンダー(新衣装) ペーパーフィギュア

MAIN CONTENTS はこちら

 

というわけで

今まで謎の【ウマ娘で引っ張ってきた今回のモデル

 

グラスワンダー(新衣装)だったのです

 ウマ娘 プリティーダービー 公式ポータルサイト|Cygamesより

新衣装とは

ゲーム内のキャラに個別に設定されている基本的な勝負服(左)とは別に新衣装(右)

と銘打って後追い実装されてきます

プレーヤーにガチャを何度もブン回しさせる運営の策略ですな

 

まぁゲームの性質上、実在した有名競走馬の数にも限界があるわけで

これはしゃーない

 

 

 

正式名称は セイントジェード・ヒーラー

名前からして、まさかのチームレースでの全体回復スキル持ちか!!

と一時期界隈がザワついたものですが結局単体回復スキルしか搭載されていませんでした

スポンサーリンク

 

 

 

 

 

 

 

ええ、そうです

ちょっとウマ娘の世界観からは若干逸脱した出で立ちになっております

いわゆる僧侶、賢者などヒーラータイプキャラの衣装ですね

 

これはソシャゲのウマ娘 プリティーダービーで定期的に実施されるイベントシナリオの一つで、過去に1回だけファンタジー世界のストーリーがあり

その時の衣装で実装された育成ウマ娘です

gamewith.jp

もう1年前のイベントやね

たしかグラスワンダーエルコンドルパサーがファンタジーの仮想空間を冒険して、ゴールドシップ扮する魔王を倒しに行く・・・みたいなストーリー(詳しくは忘れた)

 

あれ以降、同様のシナリオは無いので、どうやら運営内でも黒歴史になっているのではないかと推察しております

 

ちなみに実在した競走馬グラスワンダーの情報はこちら

はい、牡馬(オス)です

スポンサーリンク

 

 

 

 

 

さて、今回のペーパーフィギュア

出典は私がいつも愛用しているペパクラデザイナーの公式ページ

https://tamasoft.co.jp/pepakura/gallery/gallerydetails.php?id=1677

[ギャラリー]内に投稿されていた作品です

もはや紙とは思えない超絶クオリティ!!

ただし前回もお話ししたようにハンパないレベルの難易度ですのでペパクラ作りに慣れていない方は手を出してはいけません

 

あと

フリーアクセスで誰でもダウンロードできますが・・・

著作権的に大丈夫なのか?コレ

 

運営によって対応が異なるので、迂闊に展開図を公開できないのが悩ましいところ

私のスペシャルウィークアイネスフウジン(ミニキャラ)が無償公開できないのもこれが理由のひとつ

 

いつもお世話になっているペパクラクリエイターS.V.さんの作品の多くに【原神】キャラがありますが、運営の「株式会社miHoYo」はこのあたり寛容なようです

スポンサーリンク

 

 

 

 

 

 

話が反れました

現在の製作状況をお伝えしましょう

 

顔面と後頭部

この辺りは、よくあるフィギュア系の作品と大差ありません

技術的にも問題なく、大体こんな感じ

 

以前作った支持パーツと上半身を仮固定してみます

 

前髪

毛先を構成する細いパーツが多かったので若干難渋しました

 

後ろ髪は

裏表を合わせるタイプで厚みを出しています

 

そして前回苦慮した耳

なんとかひらひら部位を完成させましたが

実はひらひらだけではなく

耳本体もメッチャ細かかったのです

 

グラスワンダー頭部が完成

 

 

 

・・・ではないんだな、コレが

 

 

右耳の根元に据え付ける飾りと・・・

 

 

帽子と・・・

 

 

そもそも、ちょっと気になるところがあって

 

 

一部作り直す羽目になるのですが

それは次回

 

 

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
にほんブログ村


ペーパークラフト・文具ランキング