わかくさモノ造り工房

わかくさモノ造り工房

ペーパークラフトを中心に創る造る作る

下半身のリメイク【ウマ娘】スペシャルウィーク新衣装 ペーパーフィギュア

MAIN CONTENTS はこちら

 

 

ウマ娘 プリティーダービー 

の主役級キャラ スペシャルウィーク(新衣装)のペーパーフィギュアを作っています

 

過去記事の一覧はこちら


スポンサーリンク

 

 

 

 

 

以前作った

基本の勝負服バージョンの焼き直し的に作っていますが

結局のところ、一から作るのと同じくらいの労力がかかっている状態

スポンサーリンク

 

 

 

 

 

 

前回までにプリーツスカートとブーツを作りました


今回はリベンジに燃える下半身です

なにがリベンジか っつーと

 

前回のモデル

煽情的なタイトルを付けている割には

箱型パーツを二本並べてくっつけただけの、非常に単純で面白みのない造形だったのです

 

 

その後、自己修練のつもりでいくつか作ってみた他のモデラーの作品

【自作でない】ペーパークラフト 甘雨(原神)を作ってみた - わかくさモノ造り工房

【自作でない】第二弾 ペーパークラフト バーバラ(原神)を作ってみた (凡ミスあり) - わかくさモノ造り工房

SHAAAAAAAARK! - わかくさモノ造り工房

下半身を作る 謎の【ウマ娘】ペーパーフィギュア - わかくさモノ

いずれも完成後にはほとんど見えなくなる場所にも関わらず、腰回りの異常な造形の執着、というか毒気に中てられまして・・・

 

 

作り直しました

 

レース中のスクショを参照して前作提灯ブルマ型→スパッツタイプに変更

ウマ娘 プリティーダービー 公式ポータルサイト|Cygamesより

・・・がコレ良く見るとスパッツというよりショートパンツだな

まぁ細けぇことはいいんだよ

スポンサーリンク

 

 

 

 

 

 

展開→組み立てして

こいつを差し替えていきます

 

↓これが

 

こうなるわけだな

ステキなおみあしが再び出来上がりました

まだ固定していないので、左脚が変な曲がり方してますが完成時には治ります

 

そして

スカートの中は見せられない・・・というわけでも無い

スパッツですっ!!

 

 

かくして

徐々に新衣装に浸食されていくスぺちゃんなのであった

 

次は、とっても重そうなドレス(陣羽織?外套?)の下半分

一番金装飾の面積が大きくなりそう・・・

 

 

次の記事はこちら

 

 

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
にほんブログ村


ペーパークラフト・文具ランキング