わかくさモノ造り工房

わかくさモノ造り工房

ペーパークラフトを中心に創る造る作る

ドレススカートは金ピカ【ウマ娘】スペシャルウィーク新衣装 ペーパーフィギュア

MAIN CONTENTS はこちら

 

 

ウマ娘 プリティーダービー 

の主役級キャラ スペシャルウィーク(新衣装)のペーパーフィギュアを作っています

 

過去記事の一覧はこちら


スポンサーリンク

 

 

 

 

 

 

前回

下半身(腰回り+両脚)が出来上がりましたので

 

次は一番目立つパーツ

スカートを作ります

一番外側に来る衣装ですが、その中でもさらに外殻とインナーに分割しています

 

前作ではインナーのヒラヒラは

このようにテクスチャで誤魔化して1枚モノで済ませていますが

これはこれで良く出来てる

どちらが望ましいかは、まだ答えが出ませんね

スポンサーリンク

 

 

 

 

 

 

 

で、ブーツの時にも金装飾の部分を金色素材で再現したように

さらに派手派手キラキラなものが出来上がってしまいましたww

ちょっとお上品さに欠けてしまう感じもしますが、もともとそういうコンセプトで作られた記念式典用の衣装ですので、まぁ・・・

( ´-`).。oO( そもそもレース用の衣装とは思えないのだが、ゲーム内ではこれを着て爆走します・・・もうね)

 

全身出来上がれば上手く纏まると信じて続けましょう

 

いつものように、既存のスペシャルウィークに出来上がったブロックを換装して全体をみてみましょう

うん、アンバランスさがさらに際立ってきましたね

早いとこ上半身も作らねば・・・

 

と思いながら難航しております

現在両腕を製作中

 

 

次の記事はこちら

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
にほんブログ村


ペーパークラフト・文具ランキング