わかくさモノ造り工房

わかくさモノ造り工房

ペーパークラフトを中心に創る造る作る

やっぱり足元が大事 【ウマ娘】スペシャルウィーク新衣装 ペーパーフィギュア

MAIN CONTENTS はこちら

 

 

ウマ娘 プリティーダービー 

の主役級キャラ スペシャルウィーク(新衣装)のペーパーフィギュアを作っています

 

過去記事の一覧はこちら


スポンサーリンク

 

 

 

 

 

 

なんやかんやで足元をキッチリ作らないと作品が締まりません

以前のスぺちゃん基本勝負服の時も

アイネスフウジン ミニキャラ版の時も

まずは足元から

 

前回のプリーツスカートは、形状が単純な割りに見栄えがするので試しに作ってみただけですよ

 

前作のシューズの留め具などを外して、足首のハイカット部分をさらに上に延長

今回は金装飾をどのように表現するか悩みましたが・・・

 

過去にはテクスチャで

米は力だ!!「天穂のサクナヒメ(てんすいのさくなひめ)」ペーパーフィギュア - わかくさモノ造り工房より

金箔的な反射率を再現したりもしましたが

 

一方で、金色の折り紙など、金箔塗装の素材を駆使してピカピカに仕上げたものもあります

スポンサーリンク

 

 

 

 

 

 

 

今回は後者ですね

素材はまた後日紹介するとして・・・

 

こんな感じで、光線の角度によって装飾がピカピカ光るブーツが出来上がりました

 

さて、次はこれに見合う「おみあし」が必要になってきますね

 

 

次の記事はこちら

 

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
にほんブログ村


ペーパークラフト・文具ランキング