わかくさモノ造り工房

わかくさモノ造り工房

ペーパークラフトを中心に創る造る作る

【ウマ娘】アイネスフウジン(ミニキャラ) ペーパーフィギュア

MAIN CONTENTS はこちら

 

久しぶりの人型ペーパーフィギュア(自作)です

 

ついこの間の

コレは人型ではない

 

同じく【ウマ娘】のスぺちゃん以来ですね

実に1年前

なんと時の流れの速いことか・・・

スポンサーリンク

 

 

 

 

 

しばらく惰性で続けていたスマホゲームウマ娘 プリティーダービー ですが

去る5月10日 ついに、私の最大の推しキャラ

アイネスフウジンが実装されました

実在した競走馬アイネスフウジン(欧字名:Ines Fujin)の情報はコチラ(牡馬です・・・念のため)

 

 

( ´-`).。oO( スマホタイプミスがあるのはスルーの方向で)

 

なぜここまで必死になっているのか、というと

ウマ娘 プリティーダービー 公式ポータルサイト|Cygamesより

今回モデリングの基準になった「ミニキャラ」の詳細な図面は、ガチャで当てないと閲覧できないからなのです

 

当ブログのコアな読者様ならお気づきかと思いますが

このアイネスフウジン

この時に作ったシューズの持ち主です

( ´-`).。oO( いや多分気づかないことは容易に想像できる)

 

このころから育成ウマ娘としてのアイネスフウジン実装をひたすら待ち続けていた

というわけなのです

スポンサーリンク

 

 

 

 

 

 

さて、この10日あまり

本業以外のすべての時間を費やして作り、ついさっき完成して撮影した最新作です

 

正面

 

斜め

 

そして回転動画

アイネスフウジン(ミニキャラ)ペーパーフィギュアGIF動画

尻尾は平面でごまかしています

スポンサーリンク

 

 

 

 



衣装とかアクセサリーとか、めっちゃ描き込んでいるので

次回は久しぶりに五月王・・・

じゃなかったメイキング記事で細部の説明をいたします

 

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
にほんブログ村


ペーパークラフト・文具ランキング