わかくさモノ造り工房

わかくさモノ造り工房

ペーパークラフトを中心に創る造る作る

DQウォーク【豪氷天グリザード】 ペーパーフィギュア

MAIN CONTENTSはこちら

 

この記事の続きです

スマホゲーム「ドラゴンクエストウォーク」に登場するキャラクター

豪氷天グリザード

ドラゴンクエストウォーク 公式プロモーションサイト | SQUARE ENIX

こいつのペーパーフィギュアを作ってみました

 

前回試作的に作ってみた頭部のうち、いくつかの工程は簡略化して再編成

残りの体部、四肢、翼、尻尾などを随時作り上げていきました

ゲーム内でも基本的に浮遊状態なので、ディスプレイ台で支えています

吊り下げ式も考えたのですがブラブラ動いて撮影し難いので止めました

 

前回の試作品から表情の微調整をしましたので

面構えが、より「ワルみ」を帯びています

今回は八方にらみシステムは搭載しておりません

 

なかなかの迫力で作れたとは思うのですが・・・

まーなんせ突貫工事で突っ走ったものですから

テクスチャの統一感は無いし、半分くらいはコピペのままだったりする・・・

 


なにより

四肢と翼が平面のままなので、見る角度によってはみすぼらしくなってしまいます

あーちょっと正面からの撮影はお控えください、困ります

スポンサーリンク

 

 

 

 

その代わり、といっては何ですが・・・

 

 

 

また新機軸を取り入れまして、ですね

 

 

 

手足は

 

 

 

動くんですww

アラ可愛らしい

天翔る狼龍といったところでしょうか

 

いわゆる影絵芝居の人形と同じような仕組みですね

1肢あたり、関節は3か所です

それらしいものを調達するのが面倒だった、ということもありまして金属パーツは一切使用していません

すべて紙のみで完結しておりますですはい

 

試作版で動きを確認した際の動画がありましたので提示

こっちの方が動き自体は分かりやすい

スポンサーリンク

 

 

 

 

完成品はクライアントである三女なすなすに納品

報酬はお菓子などなど

 

 

そして印刷した展開図を添えていますので

自分でもう1体作ってみたまへ クックック・・・

 

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
にほんブログ村


ペーパークラフト・文具ランキング