わかくさモノ造り工房

わかくさモノ造り工房

ペーパークラフトを中心に創る造る作る

旅行記でも書いてみようと思ってはみたものの・・・

スポンサーリンク

 

MAIN CONTENTSはこちら

このブログ、95%くらいは何らかのモノ造り、またはそれに関連する記事で出来ています

今回は、私にとって極めてレア記事

旅行記を書いてみます

 

仕事がお盆休みに入ったので、近畿圏から九州に家族旅行することにしました。

 

まずはフェリーで瀬戸内海横断(泉大津~新門司)

f:id:wakajibi2:20170815231807p:plain

阪九フェリー|九州-関西間 予約・空席照会・運賃紹介

出港直後、明石海峡大橋の下を通過したので連続画像を撮ってみました

f:id:wakajibi2:20170815230832g:plain

重くてスンマセン

画像では分かりにくいですが、船上の合成風力は台風並みでした

 

f:id:wakajibi2:20170815231406j:plain

ほぼ同時刻、乗り慣れないフェリーにテンションが上がっている3体を撮影

その後、飯と風呂

f:id:wakajibi2:20170815231533j:plain

普段は帰省時に上を通っている瀬戸大橋 21:00頃です

 

・・とまぁこの辺までは、調子よく画像を撮っていたのですが・・・

どうもワタクシ旅行記を書くには

 

 

向いていない

 

ようですw

 

というのも、行く先々で旅行を楽しんではいるのですが、むしろ楽しみすぎて写真を撮るタイミングを逃してしまうんです。

 

翌日早朝に新門司港に着いた後、大学の後輩たちが大会に参加しているので佐賀のヨットハーバーに応援に行ったのですが

撮れた写真が・・・

f:id:wakajibi2:20170815232348j:plain

会場で熱中症対策のため販売していたかき氷

・・・を子供が食ってる画像、これだけ

 

続いて佐賀といえば吉野ケ里遺跡

www.yoshinogari.jp

もう、歴史ロマン溢れて大興奮!!

子供も歴史の勉強ができて一石二鳥

え?画像??ありません 上のサイトから直接どうぞ

 

そのあと古湯温泉の旅館に移動したものの

www.oncri.com

撮った画像が

f:id:wakajibi2:20170813173739j:image

これは宿泊先で子ども用にもらったアメニティ

え?お風呂の画像?? ありません上のサイトから直接どうぞ

 

夕食は以下の通り

・夏野菜の雪洞

・お造り

・姫鮑と小芋の小袋

・鯛の香梅紫蘇巻

伊万里牛の陶板焼き

・生姜の炊き込み御飯

・わらび餅の抹茶蜜 その他・・・

いやぁ激烈に美味かったですよ

え?料理の画像?? ありません上のサイトから直接どうぞ

 

ここの旅館では、お盆休み期間中、子供向けのイベントを開催しています。

かき氷、綿菓子、ヨーヨー釣り、スーパーボールすくい、スイカ割り

なんと全て無料

時間的には短いのですが、そのあとには打ち上げ花火がf:id:wakajibi2:20170815232908j:plain

外で見てもいいのですが、部屋からでも至近距離で観賞出来ました

f:id:wakajibi2:20170815233007j:plain

ちょっと分かりにくいかも知れませんが、部屋の中から撮影しています

 

 

というわけで、お分かり頂けたと思いますが・・・

というか自分で思い知ったというか・・・

向いていない

んですよね、旅行記・・・

ロクな画像が無い・・・

 

インスタが始められなかった原因ですね。

あれって撮った瞬間のUPしか受け付けてくれませんよね?

常に「インスタ映え」を意識しながらシャッターチャンスを伺う

(*´Д`).。oO(それってホントに旅行楽しんでる?)

 

自分の作品をニヨニヨしながら撮り貯めて、ゆっくりトリミングしながら記事を書くスタイルには合いません

 

この後も、いろいろ寄り道をしながら実家に向かって行くのですが、ロクな画像が残っていませんでした orz

慣れないことはするもんじゃないですねww

 

でも、懲りてなんかいません(スネ気味)

機会があったらまたやりますよぉ

 

 

さて、話は変わりますが・・・

wakajibi2.booth.pm

前回紹介いたしましたジト目っ娘にーちのBOOTH販売

(「にーちの趣味ぶろid:nych87さんの4コマ漫画キャラです)

 

旅行から帰ってきて確認したところ、在庫が無くなっておりました

どうやら売れたようです

ただ、引き取り手がはてなブロガーかどうかは確認できませんでした

まぁ、売れりゃなんでもいいわww

購入された方、ありがとうございましたー^^

 

さらに話は変わって・・・

非常に申し上げにくいのですが

艦これの夏イベント

のためしばらく更新が鈍ると思います(書かないとは言っていない)

ご了承ください

スポンサーリンク

 

MAIN CONTENTSはこちら


ペーパークラフト・文具ランキング