わかくさモノ造り工房

わかくさモノ造り工房

ペーパークラフトを中心に創る造る作る

ユニコーン ペーパークラフト 親バカここに極まれり

MAIN CONTENTSはこちら

 

ある日、子供部屋を訪れてみたところ・・・

f:id:wakajibi2:20171214223350j:plain
f:id:wakajibi2:20171214223342j:plain

んうまっ!

馬が机から生えとる・・・

もう最近こんなパターンばっかり

 

cp.c-ij.com

 

今回はユニコーンです

↓このU.C.0096におけるサイコフレームましましの最新型モビルスーツではございません、あしからずご了承下さい

snk55puwtnu.hateblo.jp

 

なかなか優雅な感じですね

f:id:wakajibi2:20171214222913j:plain

 

その他の画像です

f:id:wakajibi2:20171214223038j:plain
f:id:wakajibi2:20171214223032j:plain
f:id:wakajibi2:20171214223030j:plain
f:id:wakajibi2:20171214223029j:plain

最近のこれらのペーパークラフトシリーズ

組み立てたのはウチの次女ですが

撮影会はこんな雰囲気ww

f:id:wakajibi2:20171214223133j:plain

我が子の作品を、えー歳こいた大人が嬉々として撮影

 

あとは自宅で飾っていたところ

f:id:wakajibi2:20171226160143j:plain

他のアイテムと上手く調和しているアングルがあったので一枚

安物のフェイク葉っぱ と 安物のアンティーク調地球儀で

ちょっとだけファンタジーの世界観を演出してみました

 

スポンサーリンク

 

今回の作品

大きさはこの程度

 f:id:wakajibi2:20171214222949j:plain

以前のチャイニーズドラゴンと比較するとちょっと迫力不足ですが

優雅さ、カッコよさでは負けていません

 

んで何よりカッコよかったのが・・・

 

以前id:morimarikoさんが指摘してくださいましたが

f:id:wakajibi2:20171226153516p:plain

f:id:wakajibi2:20171214222856j:plain

これ! シルエット

 

 

室内撮影だったのですが、ちょうど太陽光が入ってくる時間帯だったので影も強調して撮影しています

f:id:wakajibi2:20171214223213j:plain

スポンサーリンク

 

 

同じように

f:id:wakajibi2:20171214223253j:plain

ドラゴンのカゲーっ!!

f:id:wakajibi2:20171214223256j:plain

ところがドラゴンが大きすぎて窓枠の陰も入っちゃってます

なので上手く撮れた今回のユニコーンまで画像を温存していたのでした

 

次回、王道の作品で一段落

このシリーズは一旦締めくくろうと思います

 

前回もたくさんのはてブありがとうございました

 

MAIN CONTENTSはこちら

シリーズ過去記事はこちら


ペーパークラフト・文具ランキング