わかくさモノ造り工房

わかくさモノ造り工房

ペーパークラフトを中心に創る造る作る

「生きた化石」シーラカンス ペーパークラフト 親バカここに極まれり

MAIN CONTENTSはこちら

ある日、子供部屋を訪れてみたところ・・・

f:id:wakajibi2:20171221194037j:plain

んぎょっ!!

 

こ・・・これは

生きた化石シーラカンス!!

 

今回もウチの次女の仕業です

↓詳しくはこちら

<シリーズ>親バカここに極まれり - わかくさモノ造り工房

 

これを発見した日が12月20日!!

id:yuru-ppoさんによるとこの日は

www.yuru-ppo.xyz

シーラカンスの日!!

この偶然に感動しつつも それ以前に

そんな日があったんかーい・・・

という驚き

奇しくも南アフリカの漁師の偉業を追体験することになりましたwww

スポンサーリンク

 

 

せっかくなんで「シーラカンスの日」に記事をUPしたいと

次女を急かしてみましたが・・・

f:id:wakajibi2:20171221194104j:plain

驚くほどのマイペース・・・

 

親父のブログ事情に付き合って、作品のクオリティを落とすような愚は犯しません

 

それはそうと、各パーツにしっかりと曲面を付けていますね

「糊付けする前に形を整えておく」

という教えを忠実に守っており、感心感心w

スポンサーリンク

 

 

では、昨日(12月21日)に完成したシーラカンスでございます

f:id:wakajibi2:20171221194106j:plain

↓出典はこちら

cp.c-ij.com

f:id:wakajibi2:20171221194108j:plain

f:id:wakajibi2:20171221194113j:plain

f:id:wakajibi2:20171221194111j:plain

f:id:wakajibi2:20171221194116j:plain

f:id:wakajibi2:20171221194118j:plain

f:id:wakajibi2:20171221194120j:plain

f:id:wakajibi2:20171221194122j:plain

↑ここまで私の撮影

 

白の背景では味気ない、と

 

↓撮影場所を工夫して嫁が撮影

f:id:wakajibi2:20171222171457j:plain

f:id:wakajibi2:20171222171510j:plain

むぅ・・・スマホカメラの性能の差か

はたまた嫁の腕がいいのか

鱗の質感が上手く表現されています

スポンサーリンク

 

 

前回のはてブとお礼

f:id:wakajibi2:20171222161938p:plain

止めてどうすんの・・・っと

↓まずはこの辺りからいかがでしょうか?

cp.c-ij.com

その代わり「平面を立体に」の感動に触れたら最後、後戻りはできませんよwww

 

f:id:wakajibi2:20171222163044p:plain

さしあたり今回のシーラカンス、そして・・・

↓次回のヒントです

 

f:id:wakajibi2:20171222162902p:plain

目の付け所が素晴らしい!

実はこの写真を撮ったとき、私もカゲが気になりました

作品のシルエットを生かした画像、次回紹介いたします

 

この他 たくさんのはてブ下さった皆様もありがとうございました(*´ω`*)

全て次女に読ませて、ニヤけさせております

 

MAIN CONTENTSはこちら

シリーズ過去記事はこちら


ペーパークラフト・文具ランキング