わかくさモノ造り工房

わかくさモノ造り工房

ペーパークラフトを中心に創る造る作る

顔芸にーち コマ撮りアニメ(ストップモーション)もあるよ

スポンサーリンク

 

MAIN CONTENTSはこちら

シリーズ過去記事はこちら

f:id:wakajibi2:20170803001628j:plain

 

 2体目のジト目っ娘にーちを作りました

にーちの元ネタはこちら

www.nych87.com

 

顔芸用に「OFF顔」を設定

OFF顔とはなんぞや

くどくど説明するよりも

↓画像で観た方が分かりやすいです

f:id:wakajibi2:20170727122807g:plain

OFF顔に「福笑い」の要領で顔パーツを貼り付けたり剥がしたりします

ON顔は目と口を取り付けると、初回作品(零号機)と同じ表情になります

 

ではこのシステムを利用して遊んでみましょう

昭和生まれなら絶対分かる鉄板ネタ チョー有名なかき氷器のマネ

暑い夏にぴったりの一品 あー、でも氷は出てきません

f:id:wakajibi2:20170803001105g:plain

頭の上で回っているアレ

もちろんで出来ています

f:id:wakajibi2:20170803105257p:plain f:id:wakajibi2:20170803105159p:plain

この動画専用に作りました

展開図に合わせてシルバーのテプラを切り出して貼り付けています

 

 

あんまり調子に乗りすぎると目が回ります

f:id:wakajibi2:20170803001129g:plain

もうグルングルン

f:id:wakajibi2:20170803001145g:plain

さて、このあとどうなったかはYoutube

ちゃんとオチをつけています

youtu.be

 

見ました? 見ましたか?? 最後

あれ、実は私のオリジナルキャラ

 

 

 

じゃない

 

 

んです。

nych87さんの4コマ漫画、ファン第一人者を自任している者としてあのキャラの存在を皆様に示しておかなければいけません

あの例のSAN値のくだりです この回 大好きなの

f:id:wakajibi2:20170803003113p:plainココ!!

f:id:wakajibi2:20170803003216p:plain f:id:wakajibi2:20170803151106p:plain(右は模写)

魂までジト目!!

これも見つけた瞬間大爆笑してしまい、小一時間機能停止

こいつは是非登場させなくてはいけない(使命感)

名付けるなら「ジト目ソウルちゃん」「ジト目ンタル太郎」「タマシイ ヌケコ」

(スミマセン某ブログの管理人様、パクりました id:soul-vibration

あー、ネーミングセンスへの言及は結構です、自覚しております・・・

 

と、とにかく皆様、是非もう一度本家のマンガでご確認くださいww

 

あと転倒したあとの「ズコー」の足

f:id:wakajibi2:20170803110208p:plain別途作っております

これも動画でご確認下さい

 

また面白い画像・動画が出来次第UPします

 

オマケ

f:id:wakajibi2:20170803150235p:plain

 私も基本的にスマホの待ち受けはこだわらない派(購入時そのまま)

なのですが、せっかくなのでにーちさんのオリジナルイラストを入れてみた

【オリジナル】「オリジナル落書きいろいろ」イラスト/nych [pixiv]

ここでダウンロードできるよ

「午後のアンニュイなジト目っ娘」とか描いてくれたらまたダウンロードしちゃうかもww

 

 

スポンサーリンク

 

MAIN CONTENTSはこちら

シリーズ過去記事はこちら


ペーパークラフト・文具ランキング