わかくさモノ造り工房

わかくさモノ造り工房

ペーパークラフトを中心に創る造る作る

ちょっと違うぜ 【ウマ娘】スペシャルウィークペーパーフィギュア

MAIN CONTENTS はこちら

 

新作?のシリーズ記事開始ですが

まだ構想段階です

 

以前紹介した自作ペパクラ

ウマ娘スペシャルウィーク ペーパーフィギュア

ですが

 

このモデルの頭部をちょちょいとリメイク&改造を施しまして

こういった耳飾りと後ろの髪飾りを新たに作ってみました

パワポでお絵描きお絵描き

 

 

久しぶりに頭部を作ってみたわけですが

自作モデルなのに、すっかり作り方を忘れていましたww

一般公開の予定が無いので作り方記事を作成していません

消えかけた記憶を頼り作り始めたのですが

 

 

そういえば・・・

ああ、これがあったわ

 

超高速再生の動画ですが、残しておいてよかったぜ

つくづくブログって資産だな と思う今日この頃・・・

 

ちな

胸像型の台座はいつものやつを使いまわし

スポンサーリンク

 

 

 

 

 

 

 

当該ゲームプレイヤーの方ならお分かりかと思いますが

 

そうです

先日、メインストーリーの最終章と同時に配布されたスぺちゃんの新衣装

ゲームウィズより

(の頭部だけ)を再現してみたわけです

正式名称「日之本一の総大将

 

全体像もこれから作る予定ですが

基本の勝負服モデルからブロックごとに換装していって、最終的に新衣装モデルが作れないものかどうか、実証実験みたいなモンです

 

衣装全体は金装飾と思しきデザインがふんだんに取り入れられ、かなり豪奢な陣羽織っぽい勇壮なドレスになっており

前の衣装とはかなり差異がありますので、実質もう一体作る勢いでやらないと完成には届かないような気がしますが・・・

 

はてさてどうなることやら

まぁほどほどに期待してお待ちください

 

 

次の記事はこちら

 

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
にほんブログ村


ペーパークラフト・文具ランキング