わかくさモノ造り工房

わかくさモノ造り工房

ペーパークラフトを中心に創る造る作る

3Dペンとレジンの合わせ技 あとパンケーキアート 親バカここに極まれり

MAIN CONTENTS はこちら

親バカシリーズ過去記事はこちら

今まで何度も紹介してきましたが

当家の次女KOHAKU

f:id:wakajibi2:20190201185315j:plain(イメージキャラ)

3Dペン(グルーガン)やら

 

レジンなどを使って

作品を作ってきました 

スポンサーリンク

 

 

今回はそれらの合わせ技ともいうべき作品

 

最近我が家では「コウペンちゃん」なるキャラクターがブームになっており・・・

コウペンちゃんとは

dic.pixiv.net

 

今調べて知った・・・「皇帝ペンギン」じゃなくて「肯定ペンギン」の設定だったのね

まぁなんせ可愛らしいキャラクターですわ(まとめすぎ)

 

このキャラクターをモチーフにしたチャームを作る

 

という試みです

 

まずはネットなどで仕入れたイラストを元に

型枠を3Dペン(グルーガン)で描いていきます

f:id:wakajibi2:20190331183033j:plain

眼はあとでつけるらしい

f:id:wakajibi2:20190331183039j:plain

こんな感じ

 

各スペースを色付きレジンで埋めて行きます

ちょっと分厚くなるので、紫外線重合には時間がかかったようです

f:id:wakajibi2:20190331183043j:plain

f:id:wakajibi2:20190331183048j:plain

f:id:wakajibi2:20190331183028j:plain

このような感じに仕上がります

まぁ可愛らしいチャームですこと

 

しかしながら・・・

 

えらいラブラブな図案だなぁ、オイ

 

女子の友達にあげる、とか言っていたが・・・ホンマかいな

スポンサーリンク

 

 

この作品だけ見ていると

 

KOHAKUさん

 

なんと可愛らしく、メルヘンな女子かと思われる方も多いでしょう

 

トンデモナイ!!

 

次回、同じ作者なのに、とってもシュールな作品をご紹介しましょう

我が子の二面性に戦慄する日々・・・(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

スポンサーリンク

 

 

 <おまけ>

おまけは我が家の長女 ころも の作品です

f:id:wakajibi2:20190201191059p:plain(イメージキャラ)

以前も紹介しましたが、即興イラストに長けているクリエイターであります

今回は、長女がハマっている、Jが付く某芸能事務所の男性ユニット

このメンバーのうち2人を選んでイラスト化しました

ファミレスのお子様向けパンケーキ(チョコペン付き)に描き込んでいます

 

f:id:wakajibi2:20190331183040j:plain

f:id:wakajibi2:20190331183044j:plain

まぁいかにも女子中高生が描きそうな似顔絵イラストですね

 

これ系のネタは、事務所的にもファン的にも炎上しやすい案件でありますので

個人が特定できないような画像でお送りしていますww

誰なのかはご想像におまかせ

 

 


 

MAIN CONTENTSはこちら

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
にほんブログ村


ペーパークラフト・文具ランキング