わかくさモノ造り工房

わかくさモノ造り工房

ペーパークラフトを中心に創る造る作る

ボディペイントの使い方が間違ってるよ・・・いや正しいか 親バカここに極まれり

MAIN CONTENTS はこちら

親バカシリーズ過去記事はこちら

 

以前も紹介した、ボディペイント用の商品です

もう一度紹介しておきましょう

アマゾンでの商品説明を引用しましょう

◎商品(ミラクルペイント)の特徴
・皮膚科の先生と共同開発した日本製のフェイスペイント及びボディペイント用絵の具。
・乾く(1分〜5分)とゴムになる天然ラテックス製。
・国内のパッチテスト及び刺激性テストもクリア。
・色素沈着の心配なし、水なしでお子様でもすぐに除去できる安全性。
・乾くと雨や汗でも溶け落ちない。(お洋服を汚しにくい新設計)
・多くの人を笑顔にすることができます。

◎体全体に描く場合などに便利な大容量55mlボトル。
・指で直接絵の具を扱うことができます。
フタが大きく開く容器なので、筆やハケもそのまま使えます。

◎つまんではがせる!
・やり直しも簡単! 練習が楽しい絵の具です。
・水洗いも不要なので帰りの電車も安心です。
・パレットを使う際は水洗い不要です。翌朝にペロンと剥がすだけ。

-----引用ここまで-----

スポンサーリンク

 

 

この塗料、前回試しに使ってみた後

しばらくの間封印されていて、誰も使っていなかったのですが・・・

ある日次女KOHAKUが

 

「ボディペイント練習したい」

 

と申し出てきまして

 

「おう、ほんならやってみー」

 

と軽い気持ちでミラクルペイント®とアクリル絵の具を貸してやりました

 

以前使い方を教えていたので、しばらく放置していたのですが・・・

f:id:wakajibi2:20190405172641j:plain

・・・

 

・・・ ・・・

 

・・・ ・・・ ・・・

 

( ̄ω ̄;)エートォ... なんぞこれ?

 

KOHAKU「いや、これだけじゃねーし」

 

あ、はい・・・

スポンサーリンク

 

 

しばらく待つ

 

・・・

 

・・・ ・・・

 

・・・ ・・・ ・・・

 

f:id:wakajibi2:20190405172649j:plain

画像左上には、先ほど描いた目玉が剥がされて放置されております

 

これ、分かる人には分かるんでしょうか?

twitter.com

スマホゲー「コンパス 戦闘摂理解析システム」とやらの登場人物

dic.pixiv.net

このキャラクターの両手手背に目玉(装備?)

左手掌に口が・・・

 

あー既存キャラのリスペクトね

 

って、他にも選択肢あったろうがよー!!

 

なぜにわざわざこんなグロいものを・・・

 

とはいえ

 

私も

 

f:id:wakajibi2:20180902184105p:plain f:id:wakajibi2:20180902184512p:plain

 【グロ注意】新たなアートに挑戦 POOL ミラクルペイントを使ってみたより

こんなことやっている訳で

ヒトの事をとやかく言える筋合いではないんですよねー

スポンサーリンク

 

 

前回のKOHAKUの作品

このかわいいチャームとのギャップの凄さよ!

 

超かわいい系 と 超グロ系

軟-硬(かわ-グロ)の使い分けが出来るクリエイターを目指すのも悪くはないと思います

今年のハロウィンはなんかやらかしてくれますかねー(期待)

 

最後にひとこと言わせてもらうなら

歯の数と形がちげーよ!

こないだ買い与えた人体解剖の本でちゃんと研究してからやり直しだなーおい

 

MAIN CONTENTSはこちら

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
にほんブログ村


ペーパークラフト・文具ランキング