わかくさモノ造り工房

わかくさモノ造り工房

ペーパークラフトを中心に創る造る作る

光にかざすと色が変わるレジンチャーム 親バカここに極まれり

MAIN CONTENTS はこちら

親バカシリーズ過去記事はこちら

先日 当家の長女、次女がネットショップを開設した旨紹介しましたが

今回の作品はまだ商品ではありません

理由は最後に・・・

スポンサーリンク

 

 

表題にある通りの作品です 

光にかざすと色が変わるレジンチャーム

製作者は当家の次女KOHAKU

 

まずは光の無い状態

f:id:wakajibi2:20181214201719j:plain

青を基調とした落ち着いた感じ

上空から南国の海面を見下ろしたようなマリンブルー

 

では光を透過してみましょう

f:id:wakajibi2:20181214201743j:plain

いかがでしょう?

日没後か、はたまた払暁の空が白んできた感じ

ちょっと異世界のファンタジックな印象も受けますね

表面の金属アクセがスチームパンク感も醸し出しています

 

ちなみに今回の撮影

スマホの「ライトボックス」というアプリを使用しています

単にスマホの画面が白く光るだけ という至ってシンプルなアプリ

ちょっとした照明としても使えますし、タブレットであればトレース台としても使えます

上の2つの画像はこのアプリの OFF ON でそれぞれ撮影しています

 

これでも透過光が弱いと思ったら

f:id:wakajibi2:20181214201729j:plain

THE!蛍光灯

さらにいうと、天候が良い日の自然光もいいかもしれません

 

ただコレ 画像をよく見て頂くと分かるのですが

外側のC字型の金具と、内側のパーツ

歯車型のアクセサリーを貼り付けたことによってお互いが干渉してしまいます

ちょっと商品としてはマズーなのでアイデアだけここで紹介

 

作り方はですねー・・・

 

 (゚⊿゚)シラネ

 

いや今回はマジで知らないんです

もったいぶってるわけではございません

製作者KOHAKU本人しか知りません

 

そのうち同じような仕様で、もっと洗練したチャームを作ってくれるはず

気長に商品化をお待ちください

スポンサーリンク

 

 

 

<おまけ>

その他、樹脂粘土を使ったアクセサリー的なものも作っています

f:id:wakajibi2:20181214201723j:plain

ア〇パ〇マ〇ちっくなドーナツのニコちゃん

 

その他クッキーやビスケットやチョコレートを模した何か

f:id:wakajibi2:20181214201738j:plain f:id:wakajibi2:20181214201732j:plain

f:id:wakajibi2:20181214201735j:plain f:id:wakajibi2:20181214201746j:plain

f:id:wakajibi2:20181214201757j:plain
f:id:wakajibi2:20181214201752j:plain
f:id:wakajibi2:20181214201749j:plain

あ、そういやバレンタインデー終わってたな・・・
  

この他にもいくつか試作品がありますので、機会をみて紹介したいと思います

スポンサーリンク

 

 

 

懸念されるのは・・・

これも血筋でしょうか、KOHAKUは最近スマホゲーにハマってしまいました

 

私もゲーマーです(昔はもっと酷かったww)

ゲームが悪いとは思いません

多くのクリエイター様が作ってくれた立派な作品です

今後の創作活動に何らかのプラスになることもあるでしょう

 

ただハマりすぎると他のことがおろそかになってしまいます

 

いつも言ってるんですよ

「ゲームは面白い、でも所詮は他人様が作った世界である」と

そりゃ神様が作った現実世界の方がもっと面白いことが転がっています

なんなら作品を通して自分の世界を作ることだって可能

別に異世界転生せんでも特殊スキル取得してええんやでー

 

早く気付いてくれるといいのですが・・・

 

MAIN CONTENTSはこちら

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
にほんブログ村


ペーパークラフト・文具ランキング