わかくさモノ造り工房

わかくさモノ造り工房

ペーパークラフトを中心に創る造る作る

いとも簡単に作り上げたミニチュアハウス 親バカここに極まれり

MAIN CONTENTS はこちら

 

久しぶりの親バカシリーズです

しばらく定期テストやなんやで、創作活動が滞っていた当家の次女KOHAKUが再始動しました

過去の作品群はコチラ↓

wakajibi2.hatenablog.com

 

ワタクシの影響で、紙加工を中心に活動しておりましたが

今回はちと毛色の異なる作品です

f:id:wakajibi2:20220117182416j:plain 

ドールハウスとかミニチュアハウスと呼ばれている商品ですね

 

 

本格的なものは、建物の構成から素材から自分で揃えて作るのでしょう

 

これはキットに必要なものが揃っていて、作り方も丁寧に説明してくれています

おそらくミニチュア界の導入的なものであると推察されます

スポンサーリンク

 

 

 

 

 

 

今回は私、完全に傍観者でした

KOHAKUが作っているのを傍から眺めているだけ

f:id:wakajibi2:20220117182421j:plain
f:id:wakajibi2:20220117182419j:plain
f:id:wakajibi2:20220117182414j:plain
f:id:wakajibi2:20220117182411j:plain

道具も大体買い与えているので、貸し借りすることもなく・・・

 

f:id:wakajibi2:20220117182339j:plain
f:id:wakajibi2:20220117182341j:plain

もう私が教えられる事など何もございませんですわ


時間はそこそこ掛かりましたが(ちょっとずつコツコツ進めて数週間)

なんら波風もトラブルもなく・・・

 

まぁいとも簡単に・・・

f:id:wakajibi2:20220117182343j:plain
f:id:wakajibi2:20220117182347j:plain

作り上げてしまいましたとさ

( ´-`).。oO( いやいや一般的には、そんなに簡単なものじゃ無いと思うぜ?)

対象年齢は「14才以上」になってますけどねww

 

背面は特に作り込む必要も無いのですが

余った素材で

f:id:wakajibi2:20220117182351j:plain

苔生した感も再現

 

そしてこのキットは

f:id:wakajibi2:20220117182354j:plain
f:id:wakajibi2:20220117182400j:plain
f:id:wakajibi2:20220117182402j:plain

LEDで室内照明が可能です

土台のスキマにON/OFFスイッチを収納できる仕様

f:id:wakajibi2:20220117182405j:plain
f:id:wakajibi2:20220117182409j:plain

wakajibi2.hatenablog.com

この時のLED照明を思い出しますな・・・遠い目

 

スポンサーリンク

 

 

 

 

 

私が協力したのは撮影場所および機材の提供くらいですね

その撮影風景がコチラ

f:id:wakajibi2:20220117182356j:plain

wakajibi2.hatenablog.com

グラデーションペーパーと簡単な照明を使って撮影しております

 

さて、KOHAKUさん

これを機に、ミニチュアの世界にどっぷりと浸かってしまうのかと思いきや

 

結局、紙工作に戻ってしまうことになります

ただこれも独自技術がめきめき上達してきておりまして・・・

そのあたりも次回紹介できれば、と

 

 

MAIN CONTENTSはこちら

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
にほんブログ村


ペーパークラフト・文具ランキング