わかくさモノ造り工房

わかくさモノ造り工房

ペーパークラフトを中心に創る造る作る

写真撮影のセンスが良いのは確かだが···親バカここに極まれり

MAIN CONTENTSはこちら

 

 

 

昨日は文化の日

天気も良さそうだったので、久しぶりに琵琶湖に繰り出しました。

琵琶湖沖を航行中

偶然見かけたのはアレ


お分かり頂けるだろうか?

 

そう滋賀県フローティングスクールで乗船する学習船「うみのこ(2代目)」

祝日で子供たちは乗っている気配がありませんでしたので、恐らく長浜→大津港への回航に出くわしたものと推測します

 

最近ブログ内での話題が少なくなっておりましたので、ご存知無い方のために

当ブログのメインコンテンツの1つがこの「うみのこ」のペーパーモデルなのです

wakajibi2.hatenablog.com

偶然ではありますが、なかなかラッキーな邂逅でした(回航中だけに・・・)

スポンサーリンク

 

 

 

 

 

んでこっちが本題

その後近くのハーバーを訪れまして、琵琶湖の景色が綺麗だったので撮影会

これを撮ったのがウチの次女KOHAKU

wakajibi2.hatenablog.com

古参読者の方はご存じかと思いますが、最近親バカ記事が少なかったので改めて紹介しておきます

当家のクリエイターの一人です

実はもう大学生ww

 

 

いや、なんつーか

何の変哲もないハーバーなんですよここ(正直もうボロい)

 

ですが

琵琶湖と木々とその他の構造物の配置や構図

逆光の取り入れ方など

どこか有名な観光地みたいな雰囲気を醸し出す写真に仕上がっています

秀逸としか言いようがない(親バカ)

 

とはいえKOHAKUさん

家族の中で、一番高額なスマホを使用しています

本人のセンスが良いのは確かなのですが

綺麗な写真が撮れたのも、スマホの機能が良いからだとも言えますね

 

その代償と言っては何ですが、家族で写真が必要な場合、撮影係を押し付けられることになっています

 

 

MAIN CONTENTSはこちら

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
にほんブログ村


ペーパークラフト・文具ランキング