わかくさモノ造り工房

わかくさモノ造り工房

ペーパークラフトを中心に創る造る作る

オリキャラ「カワウソくん」デビュー いつもより余計に極まっております親バカ

MAIN CONTENTSはこちら

 

 

いやもうスゴのよ!! KOHAKUが

wakajibi2.hatenablog.com

いろんな方面でモノ造りの才能が開花しております

 

今回紹介するのはKOHAKUオリジナルキャラのカワウソくん

©Cohaku

なんと!!動画作品です 笑えます

 

知人がCASTしてあった音声データを文字起こしして、カワウソ君の動画を合わせています(配信主承諾済み)

ゆるーい配信主の口調と

これまたゆるーいカワウソくんの表情と動作がベストマッチ

令和のZ世代らしく、誰も傷つけないゆるーい笑いを提供してくれます

長さは4:41です

ゆるーいとはいえ、中盤からかなり畳みかけてきますよ

「お笑い」に関してはまぁまぁ厳しい私が迂闊にも大爆笑してしまいました

1回でいいから! 1回でいいから是非観てやって下さいおながいします!!

スポンサーリンク

 

 

 

 

 

観た?ちゃんと最後まで観た?

オチも凄いのよ!! 「上手い」というわけではないけど、ツッコミ不可避!!

 

 

まぁ私が言うのもなんですが

・オリジナルキャラを創り出せる創造力

・音声データ文字起こし、動画用イラストを丁寧に動画に落とし込む技術・根気

・キャラ配置、文字位置などの画面構成

・音声に合わせつつも、絶妙な間の取り方とぶった斬り

エンタメに必要な総合能力が極めて高いと言わざるを得ない(親バカ)

 

もちろん、もう私なんぞの手助けは必要としません

むしろ口出しすると怒られるレベル

この時代から培ったモノ造り魂は独自の進化を遂げ、さらに先へ!!

 

 

この動画

1人のファンとしては、シリーズ化してどんどんUPして欲しい所ではありますが

我々が思ってる以上に、すごく手間が掛かるようです

今やJDへとクラスチェンジしたKOHAKUは学校の課題やレポートに追われ、クリエイト活動に割ける時間は限られています

 

よほどモチベーションが上がらないと、続編は生まれません

ですので

line.me

LINEスタンプが最近承認されました

正式には「河嘘くん」なんだなコレが

ポイントが余って困ってる という方はお買い求めください

( ´-`).。oO( 私は昨日買った)

 

あとは当ブログのブックマークコメント普通コメント

[CAST切り抜き]LDKの話 - YouTube

↑↑動画へのコメント

全部KOHAKU本人が読んでいますので

激励、賞賛、見え透いたお世辞

なんでもいいのでポジティブ要素のレスポンスを是非

 

昔からKOHAKUを応援して下さっている皆様

新たに応援したいという方

どうか、未来のクリエイターを育てると思って

ご協力をお願いいたします

 

普段は素っ気ない感じのKOHAKUですが

私と同じく、おだてるとチョロ… モチベーションが上がります

 

スポンサーリンク

 

 

 

 

 

<おまけ>

以前も言及しましたが、KOHAKUの本職は立体です(自称)

この間なんてお菓子の空き箱を利用して

天使なんぞを作っておりました

名前は「マナエル」だとか・・・




 

 

MAIN CONTENTSはこちら

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
にほんブログ村


ペーパークラフト・文具ランキング