わかくさモノ造り工房

わかくさモノ造り工房

ペーパークラフトを中心に創る造る作る

似顔絵的なイラスト化 親バカ極まってもこればっかりは・・・

MAIN CONTENTS はこちら

親バカシリーズ過去記事はこちら

 

 

このブログは、その名の通り「モノ造り」がメインテーマです

開設当初はクリエイターとして活動していたのはワタクシ「和歌地ビール」のみ

f:id:wakajibi2:20190127163534p:plain

我が(ブログ)人生に一片の悔い無し!!あの方にアイコンを描いてもらいました - わかくさモノ造り工房

このアイコンは、今やプロとして活動してらっしゃる にーち(nych87)さん

nych87.com

に描いて頂いた作品

 

その後も細々とブログ活動をやっていたのですが

 

徐々に当家にもクリエイターが増えてまいりました

 

夏休みの工作から覚醒し・・・

ペーパークラフトにハマり

その後も種々のモノ造りを開拓する挑戦者 次女「KOHAKU

f:id:wakajibi2:20190112100209p:plain

登場人物のアイコンが欲しいなぁ・・・チラッチラッ 親バカここに極まれり - わかくさモノ造り工房



 

姉の薫陶を受け

与えて貰ったiPadYouTubeを閲覧

それらを参考にして毛糸ポンポンやミニチュア作りにハマり

なんちゃってYouTuberとして進化を続ける三女「なすなす

f:id:wakajibi2:20190113072522p:plain

ブログ登場人物イラスト化 第二弾 なすなすちゃん登場 親バカここに極まれり - わかくさモノ造り工房

スポンサーリンク

 

 

 

そして最近頭角を現してきた長女「ころも。

ここ数回の記事で紹介したイラストを担当しています

この長女に対応するキャラクターはまだ設定されていなかったのですが

いつものノリで似顔絵的なイラストを描きあげました

 

このイラスト

すぐにでも紹介したいのですが

 

ここで注意事項があります

 

今まで散々親バカで、ことあるごとに我が子を自慢しまくってきました

個々のモノ造り能力はいわずもがな、実は学校の成績も悪くはないんです

先生方の評価もこっちがこっ恥ずかしくなるくらい、必要以上に高いww

 

でもね・・・こと容姿に関しては

 

みんなワタクシに似たばっかりに・・・

 

親バカの欲目で見ても端麗とは言い難い

 

ブログの中では容姿の話を一切してこなかったので

読者の皆様の中にはもしかしたら

美少女可憐な中高生を妄想していた方もいらっしゃるやも知れません

 

 

f:id:wakajibi2:20190127160503p:plain

 

 まあ、一言でいうと

その辺にいるような ジャ〇ーズ好きのオタク女子

と考えて頂ければ分かりやすいかと

 

 

f:id:wakajibi2:20190127095428p:plain

長女 ころも。

 

こんな感じです

至ってシンプルなイラストですが、まんまこの感じww

 

そして

 

以前にもお話しましたが、次女のKOHAKU

これまた私に似た上に、成長と共にどんどん姉に似てきます

 

この現象をイラスト化するとどうなるか?というと

f:id:wakajibi2:20190127162507p:plain

こうなります

 

もうね、まんまコレ

長女ころも。の驚愕のイラスト化能力

スポンサーリンク

 

 

さらに追加イラストで

f:id:wakajibi2:20190127110458p:plain

こうなったり

f:id:wakajibi2:20190112100346g:plain

こうなったりします

はい、いつものとおりPowerPoint®を使用しております

 

あとは、似顔絵系のイラストだけでは飽き足らず

キャラクター系のイラストを・・・

f:id:wakajibi2:20190112100330p:plain

ちょっと三女なすなすのイラストに通じるものがありますが・・・

f:id:wakajibi2:20190116185453p:plain

もう収集が付かなくなってきましたww

f:id:wakajibi2:20190127163534p:plainf:id:wakajibi2:20190127095428p:plainf:id:wakajibi2:20190112100209p:plainf:id:wakajibi2:20190113072522p:plain

改めて並べてみると整合性のカケラもねぇなww

この辺のイラストを整理して、ブログで利用するつもりですが

 

もう一つ

これも以前にちょこっと触れましたが

 

ついに長女がネットショップを開設します

詳しくは、次回紹介しようと思います・・・が

 

この記事をもたもた書いている間にいろいろと事態が進んでしまってます

フライングしたい方は、キーワード

・サイト名「minne(ミンネ)」

・作家「ころも。」

で調べてみてください

 

スポンサーリンク

 

 

MAIN CONTENTSはこちら

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
にほんブログ村


ペーパークラフト・文具ランキング