わかくさモノ造り工房

わかくさモノ造り工房

ペーパークラフトを中心に創る造る作る

「マイバッグ持参にご協力お願いします」依頼主は・・・ 親バカここに極まれり

MAIN CONTENTS はこちら

親バカシリーズ過去記事はこちら

 

我が家の子供達は優秀です(親バカ)

いろいろ優秀なポイントがあり、いちいち挙げて行くとキリがないのですが(親バカ)

特にモノ造りの才能が、なかなかのスピードで進化しております(親バカ)

 

過去にハンドメイド作品専門のネットショップを開設したお話をしましたが

ぶっちゃけココの話題は置いておきましょう (-_-;)・・・

商品が売れてるかどうかなんて覗きに行っちゃダメだぞ!絶対だぞ!

スポンサーリンク

 

 

このショップ経由ではないのですが、あるクライアントから「ころも屋」に作品の依頼がありました

 

昨今、プラスチックごみの問題が騒がれており

スーパーやコンビニで使用しているいわゆるポリ袋などの削減が進められていますよね

 

今回のクライアントは現役引退後、ちょっとした商店(採算度外視)を経営しており

ポリ袋の削減をお客さんにアナウンスするための広告的なものを依頼してきました

広告媒体は自由です

スポンサーリンク

 

 

まずは広告といえばポスター

f:id:wakajibi2:20190513183354j:plain

f:id:wakajibi2:20190201191059p:plain製作者は長女「ころも」

即興イラストの製作に長けております

 

ま、正直なところ この程度のポスターでは来客の目に留まることは難しいでしょう

 

そこで登場

f:id:wakajibi2:20190201185315j:plain次女「KOHAKU」

 

上のイラストを元にして、立体フィギュアを製作いたしました

f:id:wakajibi2:20190513190112j:plain
f:id:wakajibi2:20190513190102j:plain

左が大声でアピールしてる「ピンク」

右はお辞儀の「ブルー」

樹脂粘土とやらで造形し、仕上げはレジンを塗りたくってコーティング

 

 

これをヒキで写真を撮ると

f:id:wakajibi2:20190513190248j:plain

マイバッグ持参にご協力お願いします」
とまぁこうなります

 

続きまして

f:id:wakajibi2:20190513111502j:plain

マイバッグのミニチュアで旗振り役の「イエロー」

ちなみに、このミニチュアバッグを作ったのは

f:id:wakajibi2:20190201185305j:plain三女「なすなす」

一時期、ミニチュア造りにハマっており、その時の技術を生かしております

 

最後に

f:id:wakajibi2:20190513191202j:plain
f:id:wakajibi2:20190513191205j:plain

・・・

ポリ袋削減っつってるのに、なに被ってんのよ!

よく分からない「パープル」でした

 

勢揃いしたところがコチラ

f:id:wakajibi2:20190513191404j:plain

ちなみにこの台座になっている皿

次女KOHAKUが学校の陶器製作の体験学習で作ってきたものです

 

ポスターだけではインパクトに欠けますが

この人達との合わせ技で広告のアピール効果を増幅させようという魂胆です

スポンサーリンク

 

 

さて、この作品を依頼してきたクライアント

 

何者かと言いますと

 

ワタクシの両親

 

そう じぃじばぁば だったというオチww

まぁ孫の作品です

言うまでもなく大絶賛の嵐で萌え狂っておりました

爺バカ 婆バカ ここに極まれり

 

実際の商店での展示の模様

f:id:wakajibi2:20190513192547j:plain
f:id:wakajibi2:20190513192544j:plain

ガッツリピンボケしとるのぅ、オイ


さて、材料費も結構バカにならない今回の依頼

後日たっぷり報酬を頂くとしましょうかねぇ・・・くっくっく

 

 

MAIN CONTENTSはこちら

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
にほんブログ村


ペーパークラフト・文具ランキング