わかくさモノ造り工房

わかくさモノ造り工房

ペーパークラフトを中心に創る造る作る

人気ブログ「にーちの趣味ぶろ」さんより ジト目っ娘にーち 立体化

スポンサーリンク

 

MAIN CONTENTSはこちら

シリーズ過去記事はこちら

 

私ね、一種の病気かもしれません

 

自分が「いいな」と思うものを立体化・実体化できるかどうか妄想してしまう病です

子どものころからずーっとコレですね

かつてゴーストバスターズプロトンパック(背中に背負っているレーザー武器)を夏休みの工作で作ろうとして断念した苦い記憶がよみがえる・・・

このようにほとんどが妄想のままで終わってしまうのですが、紙でいろいろ作れるようになってからは病状が悪化しているようですww

 

 

最近、いろんなブログを巡回するようになりました

ナナメ読みしてはスターぽちぽち、はてブぽち

自分がブログを書く上で参考になったり、ならなかったり

 

その中でもイラストや漫画が描ける人は羨ましいなぁ・・・と

 

よくできたイラスト、漫画もたくさんあるんですがさすがに「もう一回観たい!」っていうのは滅多にありません

 

ところが、見つけました 思い出しては何回でも観に行ってしまうブログ

4コマ、単品のイラスト いずれも秀逸です

絵柄や、マンガのノリがツボに嵌ってしまったようです

ほんでキャラがチョー可愛い

 

ここで私の病気がまた発症します

キャラを立体化してみたい

 

 

しますた

 

 

 

f:id:wakajibi2:20170723174708j:plain©nych87 企画・製作:わかくさモノ造り工房

 

今回は強気ですよー

高解像度画像でUPしても恥ずかしくない出来

やっぱりね、上手に作られている二次元作品はとても作りやすいんです

正面画、側面画だけでも十分立体化できる

(↓コレも複雑な割に作りやすかった)

 

んで、可愛くてお気に入りのキャラはモチベーションが桁違い

歴代作品の中でも最速の期間で形にしてみました

このイラストをモチーフにしています

f:id:wakajibi2:20170723215745p:plainパチ屋のワゴンガールやってたときの話 - にーちの趣味ぶろ

ワゴンガールの制服が可愛かったので採用

多分作品中はキュロット+エプロン的な構成だったと思いますが、省略しています

作品のUPに関しては管理人にーちさんに承諾を頂いています

 

4コマ漫画の主人公に相当するキャラクターです

 にーちさんは過去の経験やエピソードに脚色を加えてマンガを描いておられます

なのでこのキャラクター名前は にーち なのですが

作品中ではあまり名前で呼ばれることはありません

なので今回のペパクラ作品を何と名付けたらよいものか・・・と

 

にーちの趣味ぶろ 漁ってみましたwww

f:id:wakajibi2:20170723192615p:plain漫画家になりたい男の言ってることがよくわからない件。 - にーちの趣味ぶろ

f:id:wakajibi2:20170723193123p:plain「妻と不倫と借金と。」消費者金融女子物語/(^o^)\② - にーちの趣味ぶろ

f:id:wakajibi2:20170723193337p:plain【漫画っぽい絵を本気で】全力で100の質問【描いてみた】 - にーちの趣味ぶろ

f:id:wakajibi2:20170723194348p:plain消費者金融女子物語\(^o^)/③「イシカワさん」 - にーちの趣味ぶろ

f:id:wakajibi2:20170723194957p:plain女子同士ってちょっとメイク変えただけで異常に気付くよねって話【寄稿記事】 - にーちの趣味ぶろ

f:id:wakajibi2:20170723195237p:plainコミュ障のキャバ嬢が選ぶ「良いお客様」NO.1♡「伝説の客」 - にーちの趣味ぶろ

名前を呼ばれたり、名乗ったりしているコマ・記事がこれくらい

(通しで全部読んだのは今回が初めてだわ 未読マンガが3編くらいあったw)

まぁメロンちゃん(源氏名)は省くとして・・・

 

で、最小公倍数的なところで今回の表題「ジト目っ娘にーち」に命名しました

(にーちさんと直接やり取りの上、一任されました オイオイ)

 

 

その他の画像です

f:id:wakajibi2:20170723210103j:plain f:id:wakajibi2:20170723210047j:plain 

今回のポイントは

f:id:wakajibi2:20170723213316j:plain

f:id:wakajibi2:20170723213324j:plain

ここのクセっ毛

紙ならではの微妙なカーブが演出できます

ぜひ本家のマンガでも確認してみてください

 

f:id:wakajibi2:20170723210112j:plain

後姿は若干控えめで

なんせ組み立て時のズレ・ヒズミが集中するように設計しているもので・・・

案の定ズレてる部分が

あと髪の襟足でちょっとミスった orz

 

ところで今回の作品は・・

 

 

動きません!

 

 

残念

前回の宮水三葉のような関節系のギミックは仕込んでいません

ただ首を固定するまでは自由が効きます

あと、本体は動かない代わりに装備品に仕掛けを作っておきました

 

この辺のネタで、ジオンはあと10年は戦える!

 

お楽しみに

 

 

最期に

にーちの趣味ぶろ

今でも思い出し笑いしてしまう私のお気に入りはこのコマ

f:id:wakajibi2:20170723214625j:plain

【漫画っぽい絵を本気で】全力で100の質問【描いてみた】 - にーちの趣味ぶろ

 

ネット用語ですが、この用語・用法を知っている人同士ではリアルでも使います

セリフの意味不明さと、魔法系アクションと、効果音と、ドヤ顔のミスマッチにツボったww

 

読者数1000人超えの人気ブログですから知らない人は少ないかもしれません

まだの人はぜひお立ち寄りください、オススメ

 

 

 

MAIN CONTENTSはこちら


ペーパークラフト・文具ランキング