わかくさモノ造り工房

わかくさモノ造り工房

ペーパークラフトを中心に創る造る作る

ものっそい勢いでジト目っ娘にーちを作ってみた メイキング動画

スポンサーリンク

 

MAIN CONTENTSはこちら

シリーズ過去記事はこちら

ジト目っ娘にーちメイキングの総仕上げ的な記事になります

元ネタはこちら「にーちの趣味ぶろ」4コマ漫画のキャラクター

 

べ、別にりとさんid:rito-jhとかにーちさんid:nych87とかがメイキングやってるから

対抗しようとか、そんなおこがましい気持ちで作ったわけじゃないんだからねっ!

ritostyle.hatenablog.com

www.nych87.com

そもそも私イラスト描きではないから対抗しようもないのですがね( ;∀;)

 

実はだいぶ前にもジバニャンで作っていますが、反響はイマイチでしたorz

ものっそい勢いでジバニャンを作ってみた - YouTube

今回は「ものっそいシリーズ」2作目になります

 

キャプションで解説入れようかとも思いましたが

・流れが速すぎる

・どうせ「○○を作ります」「○○を組み立てます」だけの冗長なものになる

・メンドクサイ

の理由から省きました。見てりゃどこを作ってるか分かります。

何となくの流れで追って行ってください、真剣に見続けると目が疲れます

 

3分の動画です。ラーメンを作る際にでもご覧ください

にーちが出来上がるタイミングがラーメンの食べごろww

ではどぞー

あー、手際の悪さを誤魔化すために16~32倍速かけていますww

 

※BGMあり音量注意!!

youtu.be

さて、今はyoutube開けないって方にキャプチャー画像の紹介

まずは顔パーツ 実は耳もちゃんと作っています

f:id:wakajibi2:20170820180017p:plain

前髪のスキマからチラチラ見える耳、地味に立体感を生み出します

 

次に頭部と接続した直後

f:id:wakajibi2:20170820180035p:plain

まだ横髪(鬢?)はありません

これを取り付けるとこう↓

f:id:wakajibi2:20170820180047p:plain

毛先はクセっ毛でカールを入れてます

体パーツは倍速をさらに上げてスッ飛ばしています

f:id:wakajibi2:20170820180100p:plain

靴は一番最後に取り付けます

でバランスをとって・・・

f:id:wakajibi2:20170820180113p:plain

自立の瞬間をキャプチャー!!

是非動画でご確認ください

 

さて、そろそろ「ジト目っ娘にーち」のネタも切れかかってきました

この個体で引っ張るか、別バージョン作るか、別キャラに浮気するかは

まだ分かりません

 

 

艦これ夏イベント

終ってから考えます

まだ進捗状況は7海域のうち4海域クリア

先は長いわー

 

スポンサーリンク

 

MAIN CONTENTSはこちら

シリーズ過去記事はこちら


ペーパークラフト・文具ランキング