わかくさモノ造り工房

わかくさモノ造り工房

ペーパークラフトを中心に創る造る作る

東京五輪正式種目 ナクラ17級 最新型ヨット ペーパークラフト

MAIN CONTENTSはこちら

 

私ね

思い出しました!

自分がヨットペパクラクリエイターだったことを

 

初めて本格的に作ったペーパークラフト

470級f:id:wakajibi2:20180320113107p:plainだったことを

 

スポンサーリンク

 

 

ところで 皆さん、知ってますか?

 

次回の東京五輪はモチロンのこと

オリンピックの正式種目に

セーリング

があるということを

 

かつて日本の選手がメダルを獲ったことがあることを

今もオリンピックに向けて頑張っている方たちがいることを

 

私もかつては競技者(弱小チームだけどw)

今もそれなりの船乗りとして

応援しない訳にはいきません

 

どするか?って

 

 

んなもん決まってんダロJK

f:id:wakajibi2:20180317211628j:plain

ペーパークラフトじゃよ ホッホッホ

f:id:wakajibi2:20180317211528j:plain

これは東京五輪で33競技あるうちのセーリング競技

その中で10種目あるうちの「ナクラ17」というヨットです

f:id:wakajibi2:20180317211545j:plain

今回もかなりの自信作ですww

 

f:id:wakajibi2:20180317211652j:plain

船体のロゴやセールのパネルライン すべて自描きです

PowerPoint®ね

 

次回以降この ナクラ17級

何がすごいのか?

その他オリンピックのセーリング種目などについて語っていこうと思います

がんがんアピールしていきますよー!!

スポンサーリンク

 

 

以前のはてブとお礼

2018ヨットペパクラ講習会 - わかくさモノ造り工房より

id:ko-chさん

f:id:wakajibi2:20180321121212p:plain

「学生の競技」ではなく商業的な要素が加わると今回のように個性が出ます

実際にはこの状態にさらにスポンサーのロゴがわんさか付いてきますww

 

id:mashley_sltさん

f:id:wakajibi2:20180321121534p:plain

id:kuninnさん

f:id:wakajibi2:20180321121548p:plain

id:morimarikoさん

f:id:wakajibi2:20180321121614p:plain

id:yuru-ppoさん

f:id:wakajibi2:20180321121817p:plain

id:toMokainfoさん

f:id:wakajibi2:20180321121839p:plain

このテのギミックは結構仕込みやすいんですよね、ペパクラ

で?今回のは、って??

流石に3枚セールは複雑で動かせませんが・・・

次回、乞うご期待!

 

id:talbotbuyさん

f:id:wakajibi2:20180321121649p:plain

え?アルミに見えます?見えますよね

いやー嬉しいな、これテクスチャなんです

f:id:wakajibi2:20180321123757p:plain

紙にアルミっぽい質感を印刷して厚紙に貼ってます

 

id:hanpeita1973さん

f:id:wakajibi2:20180321121906p:plain

日本丸ですよね

何度かお目にかかったことがあります

そのうちヨット絡みで帆船の歴史についても語ってみたいな・・・と

 

 

この他にもたくさんのはてブ下さった皆さま ありがとうございました(*´ω`*)

 

MAIN CONTENTSはこちら


ペーパークラフト・文具ランキング