わかくさモノ造り工房

わかくさモノ造り工房

ペーパークラフトを中心に創る造る作る

ドラゴンクエストウォーク(ドラクエウォーク DQW)が面白すぎる件

私 ドンピシャのドラクエ世代です

小学生高学年の時にドラクエ

中学生の時にドラクエ(発売日に出来た大行列の中の一人)

だったと記憶しています

まぁドラクエと共に育ったといっても過言ではない 

 

今月の12日

ドラゴンクエストの位置情報ゲームがついにリリースされました

 

位置情報ゲームといえば・・・

以前ポケモンGOもそこそこハマったのですが

いかんせん世代がちょっとズレていたせいか、登場モンスターへの愛着がイマイチ

レイドバトルが始まったあたりで、あまりに伝説モンスターをゲットするのが大変だったので諦めました

 

当時ポケモンGOをしながら

(´-‘).。oO(絶対ドラクエの位置情報ゲームが出るはず)

と思いながら待つこと3年

 

ついに・・・

ついに来ました

 

 

ドラクエGO!

 ちゃうちゃう

 

ドラクエウォーク

 

我々のような日々メタボリックシンドロームのリスクに晒されている世代にとっては救世主のような存在

 

リリース初日から参加していますが

もうね、歩きたくて歩きたくてしょうがない

夜中でも出歩きたくなってしまうもんだから、ちょっと危ない

これを買おうかどうか真剣に検討中

ポチッ・・・あっ!

スポンサーリンク

 

 

さて、今日もお昼休みに近くの公園へメガモンスター討伐に出掛けるぜ

共闘してくれるプレイヤーがほとんどいないので一人寂しくドラゴンと戯れる

今のところはソロでも倒せる強さなので黙々とシバきます

f:id:wakajibi2:20190925155718j:plain

このアプリもARを使って実際の景色にモンスターを融合して写真撮影が出来ます

大きさも調整できるので適当な大きさで撮影したが

 

ちょっとデカすぎたか・・・

 

 

MAIN CONTENTSはこちら

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
にほんブログ村


ペーパークラフト・文具ランキング