わかくさモノ造り工房

わかくさモノ造り工房

ペーパークラフトを中心に創る造る作る

記事更新で時間稼ぎをしてるあいだに完成してしまった【ウマ娘】スペシャルウィーク ペーパーフィギュア

 

・・・ということなのですよ、前回言及した緊急事態

f:id:wakajibi2:20210414094854p:plain

 

前回までの記事はこちら

wakajibi2.hatenablog.com

 

 

ええ、製作スピードがバクシンオーしまして

f:id:wakajibi2:20210414171906p:plainウマ娘 プリティーダービー 公式ポータルサイト|Cygamesより

当初の計画では、記事の内容に若干先行しながらモデルの製作を進めて

どうせ作業は遅れ気味になると予想されていたので

いずれ記事の更新スピードが追い付くだろう、と

 

ところが製作を進めているうちに作業が加速するわ加速するわで

実況「逃げる!マヤノトップガン!!」

実況「マヤノトップガン!速い!速い!」

f:id:wakajibi2:20210414171704p:plainウマ娘 プリティーダービー 公式ポータルサイト|Cygamesより

逃げ脚質のスペシャリスト(ゲーム内設定)マヤノトップガンの如く

みるみるうちに出来上ってしまい

記事更新のスピードを遥か上回ってぶっちぎってしまいました

 

その後も休日返上で寝食も忘れ、作り続けた結果

 

あっという間に完成してしまったわけです

ウマ娘スペシャルウィーク」ペーパーフィギュア 1/7スケールモデル

昨日の記事更新後に完成した、出来立てのホヤホヤ状態

本日撮影

f:id:wakajibi2:20210414105925j:plain
f:id:wakajibi2:20210414095029j:plain
f:id:wakajibi2:20210414095026j:plain

フィギュア系作品のなかでも、自身初となるスケールモデル(デフォルメ無し)です

ああ、そりゃもう渾身ですよ 最高傑作ですよ

(´-‘).。oO(毎回言ってる気もするが・・・)

 

ちょっと上から撮っていますので、どうしても足が短く見えてしまいますが、実際にはかなり長いです

測定したところ6~6.5頭身ってところですね

(´-‘).。oO(7頭身と言ったな、あれはウソだ)

 

ゲーム内での身長の設定が158cm(1580mm)ですので

1580÷7=225.7

約23cmの大きさに調整しています

 

ここで問題なのが 耳!!

頭のてっぺんまでの頭長高なのか?

耳の先までの全高なのか?

分かりません

いちおう人間の身長に準じて、頭長高で計測しました

(´-‘).。oO(つっても印刷条件で㍉単位のズレは出るんだけどね)

スポンサーリンク

 

 

 

その他の画像

f:id:wakajibi2:20210414111532j:plain

f:id:wakajibi2:20210414111621j:plain
f:id:wakajibi2:20210414111626j:plain
f:id:wakajibi2:20210414111618j:plain

煽りで撮ると足が長く見えますね

黒バックは被写体が明るく見えますが、やはりハレーション(白飛び)気味になってしまいます

 

オマケ PCブルーバックを背景にした1枚

f:id:wakajibi2:20210414104558j:plain

今度は後ろが明るすぎて被写体が暗くなる

これは襟足の毛先の具合が良く分かりますね

 

撮影環境や画像処理もまだまだ改善の余地がありそうです

 

 

 

さて、問題はこれからの記事どうしましょうかね?

リアルタイム記事と銘打ちながら、結局同時並行になっていなかったので今更なのですが

引き続き製作軌跡として紹介していこうと思います

 

あ~ じゃあいつものメイキング記事と変わんないわ

f:id:wakajibi2:20210414164055p:plain「なっ?」

(´-‘).。oO(お、おぅ・・・)

 

各部位の詳細画像もUPしたくてウズウズ

それぞれ、製作記事の方で改めて紹介しましょう

今までのノウハウが詰まってます

 

しばらくは頑張って毎日更新を続けたいのですが

力尽きたら以前の頻度に戻ります

 

 

次の記事はこちら

 

最初から読むならこちら

 

記事一覧はこちら

 

 

MAIN CONTENTSはこちら

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
にほんブログ村


ペーパークラフト・文具ランキング