わかくさモノ造り工房

わかくさモノ造り工房

ペーパークラフトを中心に創る造る作る

ブーツ再び【ウマ娘】スペシャルウィーク ペーパーフィギュア

MAIN CONTENTS はこちら

 

 

 

えーっと・・・

 

前回の予告から脚部を期待していた方がいたとしたら、申し訳ございません

まずはブーツから参りましょう

f:id:wakajibi2:20210523101641j:plain


 

このシリーズ記事の発端となったレジェンドレース・トロフィー

どのように作られていたのかお見せします

 

まずはつま先付近から

f:id:wakajibi2:20210521195123g:plain

 

ソールとヒール

f:id:wakajibi2:20210521195131g:plain

 

上部の飾り布地を取り付け、ベルトで絞めます

f:id:wakajibi2:20210521195135g:plain

チラッと蹄鉄も見えました?

スポンサーリンク

 

 

 

同じように右足(白)

f:id:wakajibi2:20210523100442g:plain

動画はさらに省略・加速して

光の速さで明日へダッシュさ!

元ネタ分かる人は同世代

 

トロフィーを作品として、世に出したことでもお分かりのように

ブーツ1足(1セット)だけでも一個の作品として成り立つほど作業工程が多いのです

 

かくの如くこだわり抜いたおかげで

f:id:wakajibi2:20210523102321p:plain

全体のクオリティも上がるというものです

 



次ね

次こそ!脚部にいきますよー



これまでのまとめ記事はこちら

 

 

 

 

MAIN CONTENTSはこちら

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
にほんブログ村


ペーパークラフト・文具ランキング