わかくさモノ造り工房

わかくさモノ造り工房

ペーパークラフトを中心に創る造る作る

今更ながら買ってしまった ウマ娘 ぬーどるストッパー オグリキャップ 

MAIN CONTENTSはこちら

 

 

最近ほら、メチャクチャ暑いじゃないですか?

お昼休みに出かけて昼食を摂る、ってのがシンドくなってるんですよ

うかうかしてると、移動だけで熱中症になっちゃったりするし

 

なので、朝のうちにカップラーメンなどを購入しておいて職場の涼しい所で昼食を摂る機会が多くなってしまいました

 

実は以前から欲しくて仕方が無かったのですが

使用頻度の事を考えて逡巡していたオグリキャップのフィギュア(カップラーメンの蓋が空かないようにするおもり)

使用頻度UP間違いなし!! を自分に対する言い訳として、遂に購入してしまいました

正式名称は

ウマ娘 プリティダービー ぬーどるストッパーフィギュア-オグリキャップ-

確か元々はクレーンゲームの景品だったと思うのですが、最近はお手頃なお値段で市中に出回るようになっています

 

な、な、なんと¥1,376-

 

どうせ、お値段相応のクオリティであろう、と舐めてたんですが

まぁ可愛い!!

 

 

表情の描き込み、シューズやアクセサリ、後ろ髪と尻尾の造形

各所に製作者のこだわりが見てとれます

普通にフィギュアとしても十分鑑賞に耐えうるクオリティです

 

 

しかしながら、本来の目的は蓋のおもし

早速お仕事してもらいましょう

なお、本日購入したカップラーメンは

日清食品 カップヌードル パクチー香るトムヤムクン

そこそこ辛い!!

 

普段は、「なんちゃって糖質制限」の観点から

日清食品 カップヌードルPRO 高たんぱく&低糖質

を食す機会が多いのですが、今日行ったコンビニには置いていませんでした

( ´-`).。oO( 今度量販店で大量に買い置きしておこう・・・)

スポンサーリンク

 

 

 

 

 

ここで、当ブログの賢明な読者諸君であればこう思うでしょう

 

 

自分で作らねぇの??

 

 

うん、そうですね

一応は考えましたよ

 

ペパクラで作るぬーどるストッパー

お尻の辺りに、おもりか何かを仕込んでおけばね、あくまで理論的にはね

 

ただ相手はカップラーメン、つまり熱湯、つまり湯気

しかも食ってる最中に汁が跳ねたりww

まぁ控えめにみてペパクラの天敵です

 

たまには既製品に手を出してもいいじゃない?

スポンサーリンク

 

 

 

 

 

余談ですが

この、ぬーどるストッパーシリーズ

オグリの他にも可愛らしいフィギュアがいっぱい売ってあるのですが・・・

 

 

 

一番笑ったのがコイツら

無駄にリアルなラオウケンシロウ

まぁ、需要が無いわけではないでしょうが

遊び心が極まってしまうと、こうなってしまうんですね

欲しい方は是非お買い求め下さいww

 

 

MAIN CONTENTSはこちら

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
にほんブログ村


ペーパークラフト・文具ランキング