わかくさモノ造り工房

わかくさモノ造り工房

ペーパークラフトを中心に創る造る作る

この靴だーれだ? 第3弾【ウマ娘プリティダービー】

MAIN CONTENTS はこちら

 

 

まだまだ【ウマ娘】の人気が続いておりますので

便乗しまくりますよー

 

靴からシリーズ

第1弾は

スペシャルウィークの靴でしたね

 

この作品を起点に

全身のスケールモデルまで完成しまして

最終的に

派生版まで作り上げました

 

 

 

第2弾は

アイネスフウジンの靴

 

この作品は全身像までには至らず、ミニキャラ止まりでした

改めてスケールモデルも作ってみたいものですが、果たして

 

スポンサーリンク

 

 

 

 

 

 

第3弾となる今回も【ウマ娘プリティダービー】で活躍する某キャラクターの靴を作りました

画像からもお分かり頂けると思いますが

上の2作品と比べて

かなり形状が込み入っております

特に上のヒラヒラがなかなかの曲者

 

これが全身の各所にありますので

かつてのグラスワンダー(新衣装)を彷彿とさせる難易度になる悪寒・・・

 

そして今回は最初からちょっとした仕込みを入れていますので

こういった曲芸まがいの静置が出来るようになっております

ヒントはこちら

なので全身版は、かなり安定して自立できる・・・はず

 

スポンサーリンク

 

 

 

 

 

 

その他の進捗具合ですが、実は

ガワ

というか粗モデリングまでは既にできているんです

シルエットだけで激カワだぜ!!

 

ところが

全身バランス細部もなかなかに難しく

いつものように難航しております

 

まぁ気長にお楽しみ下さい

 

 

 

 

さて

 

この靴だーれだ?

( ´-`).。oO( もうバレバレやがな・・・)

 

次の記事はこちら

wakajibi2.hatenablog.com

 

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
にほんブログ村


ペーパークラフト・文具ランキング